サルデーニャ・ラリーの第15ステージの第25通過は午後XNUMX時XNUMX分からスタートする。
WRC 2では、ヤン・コペッキー(シュコダ)がオーレ・クリスチャン・ヴェイビ(シュコダ)に24秒の差を付けてカテゴリートップに立っています。
SS5の分類:
クリス・ミーク(シトロエン)はサルデーニャ・ラリーのSS5でレースをリードしながらコースアウト。 英国人選手は転がりながらもゴールに到達することができたが、7分以上ロスした。
ダニ・ソルド(ヒュンダイ)も5位ながらエンジントラブルにより大幅なタイムロス(XNUMX分)を失った。
エサペッカ・ラッピ(トヨタ)は、マッズ・オストベルグ(フォード)とヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)を14,14秒以上リードして、テルグ~オシロの9kmを06'3''3で完走し、スクラッチにサインした。 オット・タナク(フォード)がユホ・ハンニネン(トヨタ)、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)を4秒以上上回っている。 アンドレアス・ミケルセン(シトロエン)がスタートからXNUMX秒以上経過して最初のドライバーとなった。 ノルウェー人選手は元チームメイトのセバスチャン・オジエよりも先を行っている。
ヘイデン・パッドンがサルデーニャ・ラリーの先頭に立ち、ユホ・ヘンニネンに4秒の差をつけ、マッズ・オストベルグに3秒差で2位を維持した。 オット・タナクとティエリー・ヌーヴィルが、ヤリ-マティ・ラトバラ、セバスチャン・オジエ、アンドレアス・ミケルセンを抑えてトップ9を終えた。 ダニ・ソルドはエサペッカ・ラッピとの4秒リードを保ったままXNUMX位に後退した。
ラッピは、オストベルグを9秒06上回る3分3秒3のタイムでスクラッチをスタートしたため、ギアボックスの問題はうまくいっているようだ。 トヨタのドライバーはソルドから10インチ4差の3位につけている。
オストベルグは9'09''6というタイムでベンチマークを更新し、パッドンから4分のXNUMXの差を付けた。 ノルウェー人選手はミークの事故を受け、ハンニネンからXNUMX分のXNUMX遅れで暫定表彰台に立っている。
ミークはSS7で5分以上ロス。 シトロエンのドライバーは、トップ XNUMX まであと数分であることに気づきました。
ミークはSS5で横転したようだ。 以下は彼のシトロエンの画像です。
ミケルセンは暫定スクラッチから6インチ8でフィニッシュした。 オジェから3秒5の差を縮めたことで、シトロエンのドライバーは元チームメイトとの差を16秒以内に縮めた。 ノルウェー人選手はミークの心配をよそにポジションを獲得した。
ミークはSS5で再びストップ。 彼のシトロエンは損傷しています。
ハンニネンは暫定3位のタイムをマークし、パッドンから3秒遅れ、タナクからコンマ2秒遅れとなった。 トヨタのドライバーは、サルデーニャ・ラリーの新たなリーダーから4インチ3差のXNUMX位に浮上した。 「思ったよりうまくいきました。 今日の午後は気をつけなければなりません。 »
パッドンはタナクをコンマ7秒上回る9'10''0のタイムで暫定スクラッチを獲得した。 ヒュンダイのドライバーはサルデーニャ・ラリーの新たなリーダーとなるはずだ。
ミークは観客の助けでシトロエンを路上に戻し、SS5で再スタートを切ることができた。 英国人選手は退場後に数分をロスした。
これはまさにミークにとって道路からの出口となるだろう。 この英国人は、この新たな間違いで評判を高めるつもりはない。
SS5でミークが逮捕される! シトロエンのドライバーは、パッドンとハンニネンを抑えてサルデーニャ・ラリーをリードした。
ソルドは5位ながら20分を失った。 ヒュンダイのドライバーは、iXNUMX WRC のエンジンから煙を吐き出すという深刻なメカニカルトラブルを抱えながらゴールした。 「ステージ中盤でパワーを失ってしまった。 » このスペイン人選手はオジェにほぼXNUMX分遅れをとり、トップXNUMX圏外に落ちてしまった。
タナクはベンチマークを9分10秒7と更新し、ヌーヴィルより5秒速いタイムを記録した。 Mスポーツのドライバーは、順位表でベルギー人選手に6秒近くの差をつけてXNUMX位を占めている。
ラトバラはヌーヴィルから2秒遅れている。 トヨタのドライバーは総合順位でベルギー人に2インチ8遅れ、XNUMX位でフィニッシュした。
ヌービルは9分11秒7のタイムで暫定スクラッチを獲得し、オジェを8秒6上回った。 ヒュンダイのドライバーはレースの先頭から18秒離れている。 「ミスで4、5秒ロスしてしまいました。 次のステージに向けて良いポジションを維持したいと思っています。 »
オジエは午前の最終コースで9分20秒3の初タイムをマーク。 「グリップレベルが低い状態でなんとかしなければならなかった。 思った以上に道の位置関係で難しい峠でした。 »
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