ラリー アルゼンチン 2019

20h30

オット・タナク(トヨタ)は、ラリー・アルゼンチンのスペシャル7回目、ラス・バハダス~ビジャ・デル・ディケの16,65回目のパスでスクラッチを決め、9秒リードで09kmを7'3''20で完走した。 on ダニ・ソルド(ヒュンダイ)。 ヒュンダイ勢はアンドレアス・ミケルセンがチームメイトのティエリー・ヌーヴィルを5秒先で追うなど効果的だった。 セバスチャン・オジエ(シトロエン)は、クリス・ミーク(トヨタ)、ティーム・スニネン(Mスポーツ)、エサペッカ・ラッピ(シトロエン)に先んじて、iXNUMX WRCのベンチマークからXNUMX秒遅れている。 エルフィン・エバンス(Mスポーツ)とヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)が最も遅かったが、フィンランド人はパンクに見舞われた。

クリス・ミークはオット・タナクをコンマ7秒上回ってラリー・アルゼンチンのリードを保っている。 ティエリー・ヌービルはセバスチャン・オジエに3秒強の差をつけて5位に後退した。 ダニ・ソルドはアンドレアス・ミケルセンと並ぶ7位に浮上したが、ヤリ-マティ・ラトバラはXNUMXつ順位を落とし、エルフィン・エバンス、エサペッカ・ラッピ、ティーム・スニネンに次ぐXNUMX位となった。

20h28

グリーンスミスはサスペンションが壊れてステージ上で立ち止まる。 英国人選手はWRC 2 Proでオストベルグに次ぐ2位だった。

20h26

ミケルセンはタナクに3秒差の3回目を記録するなど好調なペースを保った。 ノルウェー人選手は現在、総合順位でチームメイトのソルドと並んでいる。

20h23

スニネンはタナクのタイムから6秒強遅れて7回目をマークし、リズムを取り戻した。 フィンランド人は一般的な分類では遅れをとっている。

20h20

ラトバラもトヨタにダメージを負っている。 右後輪が損傷しているようです。 このフィンランド人はベンチマークから9秒以上遅れて、ソルドから6秒以上離れた3位に後退した。

20h17

ソルドはタナクから3秒遅れの順位だったため、良いペースを保った。 ヒュンダイのドライバーはオジエからXNUMX秒遅れている。

20h14

ラッピはタナクの暫定スクラッチから5秒遅れの8番手タイムをマークした。 シトロエンのドライバーはエヴァンスから約XNUMX秒遅れを保っている。

20h11

ミークのトヨタは右後部に損傷がある。 北アイルランド人選手は基準点からほぼ6秒遅れてゴールしたが、チームメイトのタナクに対してコンマ7秒差のリードを保った。

20h10

ミークはミスを犯したが、レースを続行することができた。 彼のトヨタは出口で少し苦しんでいただろう。

20h08

エバンスは暫定基準から9秒遅れで最も遅い。 Mスポーツのドライバーは現在、オジェから数十秒遅れている。

20h04

タナクはジャンプを着地した際にフロントガラスにヒビを入れた。 トヨタのドライバーはヌービルに5秒近く先行して暫定スクラッチにサインした。 エストニア人選手はベルギー人選手に3秒6差をつけてチャンピオンシップリーダーに対するアドバンテージを取り戻した。

20h04

オジエは最終的にヌーヴィルのコンマ3秒差につけた。 シトロエンのドライバーは、ベルギーの総合ドライバーからまだ3秒未満の差を保っている。

20h01

横転を間一髪で回避したオジエのオンボードカメラ:

 

20h00

ヌービルは9分14秒5というタイムを記録し、ミークがその日の早い時間に記録したスクラッチタイムよりも5秒も速いタイムを記録した。

19h59

特別戦ではオジエがヌービルよりコンマ数秒リードしている。 タナクは最初のスプリットでベルギー人をXNUMX秒以上リードしており、ペースが良いようだ。

19h54

オジェはワイドに行って横転をかろうじて回避した。 シトロエンのドライバーはかなりの恐怖を感じた。

19h53

スペアホイール5本を装着したミケルセンを除き、WRCドライバー全員がミディアムタイヤ2本を装着した。

19h52

ヌービルは今朝よりもぬかるみの少ないコンディションでスペシャルに出発した。

19h47

クルーは第 5 ステージの第 XNUMX 通過に向けて準備を進めています。 ミークがヌービルにXNUMX秒の差をつけてトップに立ち、オジエとタナクがそれに続く。

ヌービルは午後19時51分にラス・バハダス/ビジャ・デル・ディケを出発する予定だ。 ミークは最初の峠で16,65kmのコースを9分19秒1で完走した。

こちらもお読みください