ラリー・オブ・カタルーニャ 2018

16h42

ラリー・オブ・スペインの特別第6戦、ペセルスの26,59kmでセバスチャン・ローブ(シトロエン)が好ペースを記録した。 4分2秒14のタイムを記録したヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)がゼロから12秒5をマークし、チームメイトのクレイグ・ブリーンとオット・タナク(トヨタ)に5分の7秒の差をつけて、10回のWRC優勝を果たした。チャンピオンはアンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)をXNUMX秒以上引き離し、ダニ・ソルド(ヒュンダイ)をXNUMX秒以上上回った。 エルフィン・エヴァンス (M-スポーツ) がベンチマークから XNUMX 秒遅れで同国選手を上回りました。 エサペッカ・ラッピ(トヨタ)、セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)はXNUMX​​秒以上遅れている。

オット・タナクはエルフィン・エヴァンスに対して14インチ4の差をつけており、ダニ・ソルドは5秒に戻っている。 セバスチャン・ローブは順位を2つ上げて、クレイグ・ブリーンにコンマ7秒差、アンドレアス・ミケルセンに1秒差をつけて4位に浮上した。 セバスチャン・オジエもポジションを4つ落として7秒差の7位となり、ノルウェーのヤリ-マティ・ラトバラはティエリー・ヌーヴィルに対して3位に浮上した。 エサペッカ・ラッピは同胞のティーム・スニネン(Mスポーツ)を抑えてトップ8入りを果たした。

16h39

ローブはタナクとブリーンにコンマ2秒差をつけており、今回が4回目となる。 シトロエンのドライバーはチームメイトのブリーンにコンマ4秒差、ミケルセンに2秒差をつけて4位となった。 「悪くはなかった。 朝からアンダーステア​​が出ていたので、セッティングを変更して少し攻めてみました。 今は良くなりました。 »

16h36

エヴァンスは5番手タイムを記録しただけで、ラトバラからはほぼ7秒遅れ、タナクとブリーンからは3秒遅れとなった。 M-Sportドライバーは2位を維持したが、タナクに対する遅れは14秒以上に増加した。

16h33

スニネンは依然として18秒以上の差を付けている。 M スポーツのドライバーはまだトップ 10 圏内には入っていません。 こういうステージでの運転方法を学ばなければなりません。 »

16h30

ブリーンはラトバラから4秒遅れでタナクと同じタイムを達成した。 シトロエンのドライバーはミケルセンとオジエに代わって4位でフィニッシュした。 「現時点ではこのクルマが本当に気に入っているし、自分が望んでいることを実現してくれる。 »

16h28

ソルドはラトバラに3インチ5差、チームメイトのミケルセンに6秒差をつけて4回目のタイムを終えた。 スペイン人選手は3位をしっかり守った。 「アスファルトがかなりあるこの前のスペシャルステージに備えて、タイヤを温存しようと考えていました。 »

16h24

ミケルセンはラトバラから約3秒遅れて3番手タイムをマーク。 「大きな石にぶつかったときは、何かが壊れたのではないかと思って怖かったです。 » いずれにせよ、ノルウェー人選手はオジエを4番手からXNUMX秒まで押し戻す。

16h21

ラトバラはチームメイトのタナクを4秒上回るという結果に全員の同意を得る。 フィンランド人はヌーヴィルを引き継ぐことで少なくともXNUMXつのポジションを獲得する。 「クルマの挙動には満足しています。 とても激しいです。 次のESが最も重要になります。 »

16h18

ラッピはチームメイトのタナクに6秒強の差をつけてリズムを取り戻した。 フィンランド人はヌーヴィルから十数秒遅れて戻ってきた。 「うまくいっていないけど、それが現状だ。 »

16h16

タナクは依然としてオジエに対して7秒、ヌービルに対してほぼ10秒の差を付けてレッスンを行っている。 このフランス人選手は現在、この種目のリーダーから34秒遅れとなっている。

16h12

オジエはヌービルのタイムを2秒4短縮。 「私たちは道路の掃除を続けていますが、これ以上はできません。 » Mスポーツのドライバーは、ローブとブリーンのシトロエン勢からのプレッシャーに抵抗しながら、ミッケレンから4位のポジションを奪おうとしている。

16h09

ヌービルは今朝のラトバラのスクラッチよりも14秒速い26'0"10のタイムでフィニッシュした。 「とてもいいSSができました。 次は同じリズムではいられない。 »

16h09

タナクは通常のペースを取り戻し、第3スプリットでヌービルとオジエに約3秒の差をつけました。

16h06

最初のクルーはすでにスペシャルに参加しています。 現在ヌービルが最速で、オジエとタナクを数十分の一の差で上回っている。

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