ラリー ターキー 2018
ラリー・ターキーのSS6ではマッズ・オストベルグ(シトロエン)とエルフィン・エヴァンスが同じ場所でサスペンションを損傷し、ゴール直前でストップを余儀なくされた。 ウェールズ人選手がその日の早い時間にメカニカルトラブルに見舞われ、すでにトップ10圏外だったとしても、ノルウェー人選手は前回の特別戦で5度のパンクに見舞われたにもかかわらず、まだXNUMX位にとどまっていた。
ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)はセバスチャン・オジエ(Mスポーツ)に応え、15km終了時点で59分7秒21,75のタイムでスクラッチにサインし、フランス人選手からほぼ9秒差を奪い、エサペッカ・ラッピとほぼタイとなった(トヨタ)。 ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)がチームメイトのオット・タナクとヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)を13秒リードして続いた。 アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)はベルギーのチームメイトに18秒以上の差をつけられ、大幅にタイムを失った。 クレイグ・ブリーン(シトロエン)がティーム・スニネン(Mスポーツ)を22秒上回って続きます。
アンドレアス・ミケルセンはラリー・トルコで首位を維持しているが、チームメイトのティエリー・ヌービルとの差は2秒未満となっている。 セバスチャン・オジエはベルギー人に4秒遅れで順位を落とす。 ヤリ-マティ・ラトバラは5位を維持し、ヘイデン・パッドンはオット・タナクとエサペッカ・ラッピを抑えて8位に浮上した。 クレイグ・ブリーンはティーム・スニネンを上回るXNUMX位を維持している。
SS3で停止したオストベルグのC6 WRCの他の画像:
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オストベルグのシトロエン C3 WRC が道路脇に止まりました。
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エヴァンスが今朝メカニカルトラブルに見舞われすでにトップ10圏外だったとすれば、オストベルグはラトバラからコンマ数秒差の5位だった。
エバンスが石に衝突してスピンした事故の画像:
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オストベルグはスペシャルでストップ。 シトロエンのドライバーはサスペンションを壊したようだ…今度はノルウェー人が車を路肩に駐車しようとした。
映像には、エヴァンスがコースを維持中に岩に衝突した様子が映っている。 その後、M スポーツのドライバーはスピンし、車の流れに逆らっていることに気づきました。
エヴァンスは、競合他社の邪魔にならないように、自分のフォードを路肩に駐車しようとします。 Mスポーツのドライバーにとっては非常に複雑な日だ。
エバンスは堤防に衝突してサスペンションを壊したところだ。 M-Sport ドライバーが道路の真ん中で立ち往生しているようです。 ウェールズ人は車から降りる…
ラトバラはヌービルから13秒遅れ。 トヨタのドライバーは、オジエが完走したトップ13から3秒遅れとなっている。 「ティエリーは素晴らしいスペシャルをやってくれた。 地面は非常に緩く、コースは非常にもろいため、おそらくこの車にとっては最良の条件ではありません。 ラリーは長く、多くのことが起こる可能性がある。 »
ラッピはヌーヴィルに最も近く、ベルギー人より8インチ7差、オジェより2秒上だ。 このフィンランド人はチームメイトのタナクとの総合差はXNUMX秒未満だ。 「最善を尽くしているが、何かが間違っているが、それが何かは言いません。 »
現在、WRC 2ではイングラムがタイドマンドに6秒差、コペッキーに23秒差をつけて首位に立っている。 シュコダの2人のドライバーはXNUMXつのホイールを交換する必要があり、コースの残りの部分ではスペアがありませんでした。
タナクはヌーヴィルから約16秒遅れで失敗した。 このエストニア人選手は、チャンピオンシップリーダーのXNUMX人から十分な距離を保っている。 「我々にはグリップ力が欠けている。 現時点ではやるべきことはあまりありません。 »
ヌービルは15分59秒7のタイムでフィニッシュした。 「道が荒れているので注意が必要です。 初めての道路ではさらに複雑です。 »
オジエは第4スプリットでヒュンダイのドライバーから3秒遅れとなり、依然としてヌービルに対して劣勢に立たされている。
ヌービルは今朝スクラッチを決めた場所でウーラのXNUMX回目のパスを開始した。
SS5でテンペスティーニを止める番だ! 現時点でこのカテゴリーの今後の分類を知ることは非常に困難であり、スペシャルの開始時点でイングラムはルーマニア人にXNUMX分以上遅れをとっていた。
乗組員たちは全長21,75kmのウラから出発しようとしている。 ヌービルは16本目で14'8''XNUMXでスクラッチを奪った。