ラリー アルゼンチン 2018

20h33

ラリー・アルゼンチンでオット・タナク(トヨタ)とトップ争いを繰り広げていたノルウェー人選手は、SS40でパンクに見舞われ約6秒のタイムを失った。 このイベントのリーダーは、ラス・バハダス~ビジャ・デル・ディケの16,65kmを8分43秒4で完走し、スクラッチにサインした。

エサペッカ・ラッピ(トヨタ)もパンクに見舞われ、基準タイムよりXNUMX分近く遅れてゴールした。

クリス・ミーク(シトロエン)がエストニア人選手に8秒差で最も近かった。 ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)は、クレイグ・ブリーン(シトロエン)、エルフィン・エバンス(Mスポーツ)、ダニ・ソルド(ヒュンダイ)、ティーム・スニネン(Mスポーツ)を約6秒先で追いかける。

セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)のタイムはまだ確定していない。

20h30

アル・カシミはゼロから47位以上にランクされています。 「非常に複雑な作業が続いたにもかかわらず、休憩中はエンジニアたちとよく協力しました。 »

20h26

スニネンはタナクより18インチ7遅れでフィニッシュした。 Mスポーツのドライバーは10位に留まり、相手のパンクの恩恵をあまり受けていない。 フィンランド人はワイドになったときに転がりそうになった。

20h23

エバンスはタナクのスクラッチから6秒13差の6回目を記録。 Mスポーツのドライバーはミケルセンとラッピを抑えて7番手に浮上した。 「とても脆いんです。 スペシャルは難しかったです。 »

20h21

ブリーンはベンチマークから4秒強遅れの11番手タイムを記録し、ソルドを約3秒上回った。 シトロエンのドライバーはミケルセンとラッピの問題を利用して6位に浮上し、6位ソルドとわずか4秒差となった。

20h20

ソルドはタナクに4秒14差の2番手タイムをマークし、2秒8差で先行するチームメイトのヌーヴィルにポジションを明け渡した。 「すべての石を避けるのは本当に難しいです。 パンクは非常に早く起こります。 »

20h17

ラッピは同じくパンクに見舞われた後、タナクを4秒台落として暫定27タイムを記録した。 それでも、トヨタのドライバーは総合順位でミケルセンと2秒以内の差に戻った。

20h15

ミークはタナクに8インチ6の差をつけて最も近い。 シトロエンのドライバーは、一般的な順位でリーダーとの差を 12 秒以内に抑えています。 「スペシャルはよかったです。 すべては妥協です。 » 北アイルランド人選手はソフトタイヤを履いている。

20h14

オジエのタイムが修正された。 Mスポーツのドライバーはタナクの暫定スクラッチから10秒遅れ、レースリードからは15秒以内に残っている。

20h12

ミケルセンは右フロントパンクでゴールした。 ヒュンダイのドライバーは、タナクとわずかコンマ40秒差であったにもかかわらず、レースの先頭で8秒を失った。

20h11

Mスポーツはオジェに問題がなかったことを認めた。 時間が間違っている可能性があります... WRC における冗長性。

20h10

ミケルセンは左コーナーで大きく外れた後に失速し、数秒をロスした。

20h07

タナクはハードとソフトのコンパウンドを組み合わせてヌービルのタイムをさらに9インチ短縮した。 オジエは今朝このコースで最速だったにもかかわらず、このコースで多くのタイムを失う危険がある。 ヒュンダイのドライバーは暫定総合トップとは6秒差だ。 オジエとは19秒以上の差がある。 「うまく乗れましたし、問題はありませんでした。 »

20h05

ヌービルはXNUMX分以上前にオジェのマークを明らかに改善しました! 「今日の午後はタイヤに賭けてハードタイヤを選択しました。 »

20h04

ミケルセンはオジエのペースで、最初の中間でフランス人選手をXNUMX秒上回っている。  

19h57

オジエは9分23秒5を記録し、午前のタイムからXNUMX分近くタイムを縮めた。 「予想ほど難しくはなかったが、コースはまだ滑りやすかった。 »

19h53

オジエはSS6スタート。

19h50

XNUMX 番目のパスでは戦略が異なります。

シトロエンとMスポーツのドライバーは今朝も5本のソフトタイヤを選択し続けている。 一方、ヌービルとミケルセンは5ハード、ソルドは4ハードと1ソフト、タナクは2ハードと3ソフト、ラッピは2ハードと4ソフトを好みました。

19h43

クルーたちはファーストステージのスペシャルステージのセカンドパスに出場する準備を進めている。 オジエは午後19時51分からレ・バハダ~ビジャ・デル・ディケでスタートするはずだ。 彼は16,65kmを8分55秒7で完走し、最初の通過でスクラッチにサインした。

こちらもお読みください