18h45

ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)はラリー・オブ・ポルトガルの特別6回目となるカミーニャでスクラッチを奪い、エルフィン・エヴァンス(フォード)にコンマ18,1秒差をつけて10kmを25分0秒4で完走した。 オット・タナク(フォード)、ダニ・ソルド(ヒュンダイ)、ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)、セバスチャン・オジエ(フォード)が2秒強で続いた。 ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)は、クレイグ・ブリーン(シトロエン)とユホ・ハンニネン(トヨタ)を2秒以上上回ってフィニッシュした。 マッツ・オストベルグ(フォード)とクリス・ミーク(シトロエン)は3秒以内の差でゴールしたが、英国人は次のスペシャルのためにタイヤを温存したいと考えていた。

オット・タナクはヤリ-マティ・ラトバラに6秒の差をつけてラリー・ポルトガルのトップに立ち、多くのスペシャルステージで3番目のリーダーとなった。 ヘイデン・パッドンはクレイグ・ブリーンとクリス・ミークを抑えて6位に浮上し、クリス・ミークは2つ順位を落としたが、新リーダーとはわずか6インチ8差だ。 セバスチャン・オジエがダニ・ソルドと同率XNUMX位で続いた。 ティエリー・ヌービルはXNUMX位のままだが、チームメイトとXNUMX秒以内に戻っている。 エルフィン・エヴァンスとユホ・ハンニネンが新たなトップXNUMX入りを果たした。

 

18h42

ラッピは冷却システムの機械的問題を抱えながらもフィニッシュに達した。 トヨタのドライバーはヌーヴィルから18インチ8秒差でフィニッシュし、7位となったチームメイトのハンニネンからは2インチ10秒差となった。

18h40

ルフェーブルは再度のパンクでスクラッチから27秒遅れ。 「何が起こったのか分かりません。 何も触れなかった。 攻撃せずクリーンな状態を保とうとした。 »

18h39

オストベルグは暫定スクラッチから10インチ8秒の暫定9タイムをマーク。 「車の電源が切れてしまいました。 状況は最悪で、運転を楽しむことができません。 » このノルウェー人選手はパンクに見舞われ順位を落とした。

18h37

ラッピは損傷したトヨタを前にしてアイドリング状態だという。

18h35

ハンニネンはヌーヴィルから9秒遅れの暫定7タイムをマークした。 トヨタのドライバーは9位のエバンスからXNUMX分近く遅れている。

18h35

現在、タナクがラトバラ、パッドン、ブリーン、ミークをリードしている。 上位 6 つは 2"XNUMX にグループ化されます。

18h33

ミークはゴールした選手の中で最も遅く、5秒差で9位に後退した。 「最後のステージでスローパンクチャーを起こしてしまった。 タイヤの保管には気をつけました。 »

18h30

パッドンはヌーヴィルから5秒2遅れでオジエと並ぶ暫定4タイムを記録した。 ヒュンダイのドライバーはブリーンに4秒差をつけてXNUMX位となった。

18h28

ブリーンはヌーヴィルに6インチ2差をつけてフィニッシュした選手の中で最も遅い。 シトロエンのドライバーは、順位でラトバラとの差は5秒未満です。

18h27

エヴァンスはヌーヴィルからコンマ4秒差の順位にあるものの、ランキングではベルギー人からは7秒以内の差で9位を占めている。

18h26

ミークは最初の中間を通過した後、タナクに4秒以上落ちた。

18h25

ソルドはタナクからコンマ2秒差の暫定4タイムをマーク。 ヒュンダイのドライバーはオジエとランキング4位で並んでいる。

18h22

タナクはヌーヴィルに2秒遅れでラトバラと対戦し、10位以内の2位につける。 「ステージはとても荒れていました。 »

18h21

ヌービルはオジェより10秒25短い0​​分2秒4のタイムでベンチマークを更新した。 「リアは時々かなり動いた。 今回のスペシャルでは、オーバーステアのペナルティはまだ少し軽減されました。 タイヤの選択が正しいかどうかを確認するには、次のスペシャルを待たなければなりません。 » ヌービルは順位で M-Sport ドライバーに 7 分の XNUMX 差まで戻りました。

18h20

ラトバラはオジエからコンマ8秒遅れでランクインした。 トヨタのドライバーは依然として元チームメイトに対して8秒以上のリードを保っている。

18h15

オジエはSS6の最初のタイムを10分27秒4と、今朝達成したラトバラのスクラッチを2秒上回るXNUMX分XNUMX秒XNUMXを記録した。 「開幕投手としての私の立場は今朝よりもさらに複雑だ。 »

18h11

最初のクルーは全長6kmのSS18,1カミーニャをスタートした。 ラトバラは10本目で25分2秒XNUMXでスクラッチを奪った。

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