MotoGPの
ラリードイツ2019
ラリー・ドイツで4位を獲得していたダニ・ソルド(ヒュンダイ)は、第9,27ステージを締めくくるXNUMXkmの短いヴァーダーン~ヴァイスキルヒェン通路でギアボックスのトラブルに見舞われ、ほぼXNUMX分をロスした。
再び最速となったのはオット・タナク(トヨタ)で、5分05秒3のタイムを記録し、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)をコンマ2秒上回った。 アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)とエサペッカ・ラッピ(シトロエン)が2秒以上続いたが、セバスチャン・オジエ(シトロエン)、ガス・グリーンスミス(Mスポーツ)、ヤリ-マティ・ラトバラとクリス・ミークのヤリスWRCは4秒以上に届かなかった。秒。XNUMX 秒。
オット・タナクはティエリー・ヌーヴィルに2秒の差を付けてサービスに戻り、セバスチャン・オジエはクリス・ミークに8秒強の差をつけて3位を維持した。 ヤリ-マティ・ラトバラはアンドレアス・ミケルセン、エサペッカ・ラッピ、ガス・グリーンスミスを抑えてトップ3入りを果たした。 ダニ・ソルドは5位に後退したが、WRC 9プロのリーダー、カッレ・ロバンペラ(シュコダ)が勝田貴元(トヨタ)を抑えてトップ2入りを果たした。
勝田はタナクのスクラッチから7秒以内の差でフィニッシュした。 日本人はレースの先頭まであと3分だ。
グリーンスミスはタナクから6秒強の差で4回目のタイムを記録した。 Mスポーツのドライバーはコーナーで大きく外れたものの、そのまま走り続けることができた。 英国人選手はソルドに8秒以上の差をつけて8位に復帰した。 「XNUMX回目のパスでペースが良くなりました。 »
ソルドはメカニカルトラブルの影響で8分近くロスすることになり、少なくともXNUMX位に後退するはずだ。 「少なくとも最初のギアは機能するので、心配はありません」とスペイン人はイライラしながらコメントした。
ソロドはミークとラトバラのトヨタ勢を抑えて暫定表彰台をあと少しで降りた。
ラトバラはコース上でわずかなミスを犯し、基準点から4秒以上も遅れてしまった。 このフィンランド人は、一般的なランキングでチームメイトのミークに2秒以上の差を保っている。 「攻めすぎて愚かなミスをしてしまった。 より多くのスペースがあるので、より多くのリスクを負いますが、コンストラクターズチャンピオンシップについて考えなければなりません。 »
ラッピは4インチ2の4番手タイムを記録し、ミケルセンからコンマ2秒遅れの順位となった。 シトロエンのドライバーは8位のままだ。 「このスタイルのスペシャルは非常にシンプルで、大きなギャップはありません。 今は遠すぎます。 »
このSSではミークが遅れており、チームメイトのタナクから5秒近く遅れています。 北アイルランド人選手は全体でオジェより3インチ5差だ。 「すべての特別なステージがまだ完了していないことを考慮すると、その差はわずかです。 »
ミケルセンは暫定ベンチマークから2インチ2差で順位を上げ、今夜も7位を維持した。 「私は最前線で戦いたいと思っていますが、我々は努力を続けます。 »
ヌービルはコンマ2秒差で暫定スクラッチを逃した。 ベルギー人選手はタナクから2秒2差でその日を終えた。 「明日は長いステージとなり、戦いは続いている。 パンツァープラッテでは何が起こるかわからないので、不必要なリスクは負いません。 »
オジエはこのショートコースでタナクに4インチ2差をつけられ、依然として劣勢に立たされている。 シトロエンのドライバーはレースでトップから22秒の差をつけられている。 「フィールドに出てしまい、かなりの時間をロスしてしまいました。 ベストを尽くすつもりですが、明日も同じようなコースなのでそれは変わらないと思います。 »
タナクは最初のタイムを5'05"3で記録しました。これは、最初のパスで達成したスクラッチから2秒未満です。 「快適な状況にいることは決してできません。 リードはわずかですが、明日のステージは最も長いステージなので最も重要になります。 »
オジエは最初のパーシャルでタナクからコンマ2秒遅れ。
タナクはこの日最後のスペシャルに出発した。
ルフェーブルは依然としてWRC 9のトップであるシアミンに対して約2秒のリードを保っており、一般的な分類ではコペッキーとの差は2秒未満となっている。
クルーは現在、この日最後のSS、ヴァーダーン・ヴァイスキルヒェンから9,27kmに向けて準備を進めている。 タナクは近々退団する見込みだ。
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