インディカー
コルシカ島ツアー 2019
クルーは現在、14,45kmの砂漠デ・アグリエのスペシャルステージに向かっています。 ミークは午前9時08分にスタート予定。
WRC 2ではカミリがボナートに26秒の差を付けリードを広げ続けている。 シアミンがこのカテゴリーで暫定表彰台に上りました。
ツール・ド・コルスのSS25,62、キャップ・コルス7kmでオット・タナク(トヨタ)がスクラッチを奪い、15分50秒6で完走した。 それでもエルフィン・エバンス(Mスポーツ)はわずか6秒を落とすだけでうまく反応した。 セバスチャン・ローブ(ヒュンダイ)がチームメイトのティエリー・ヌービルとクリス・ミーク(トヨタ)をほぼ3秒リードして続いた。 ダニ・ソルド(ヒュンダイ)はさらに離れており、セバスチャン・オジエとエサペッカ・ラッピのシトロエン勢は依然として苦戦しているが、9秒遅れとなっている。 ティーム・スニネン(Mスポーツ)とヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)は13秒以上の差で失敗した。
エルフィン・エヴァンスはオット・タナクの前に4秒弱の差を保っている。 ティエリー・ヌービルは、ダニ・ソルドの前でレースのトップから十数秒離れていることに気づきました。 ティーム・スニネンはセバスチャン・オジエとの差をわずか5秒上回って2位を維持している。 エサペッカ・ラッピはセバスチャン・ローブを上回る7位を維持している。
エヴァンスは最終的にタナクにコンマ6秒差を失ったが、タナクはレースの先頭から4秒以内に戻った。 「うまく乗れましたが、少し躊躇した部分もありました。 »
エヴァンスは最後のスプリットでタナクと同点に戻った! M-Sportドライバーからの素晴らしい反応。
タナクはローブに対して2インチ7のリードを持っていることに誰もが同意します。 エヴァンスに対してリードを取り戻すには十分だろうか? 「勝利を目指してプレーしたいなら、我々は上手くならなければならない。 »
チームメイトのローブにXNUMX秒遅れてフィニッシュしたヌービルは好タイムを記録した。 それでもベルギー人選手は、さらに速いリーダーたちに対して劣勢に陥るリスクがある。 「最後の方で少し苦しみました。 スペシャルが始まる頃は状況はもっと良かった。 車は少し動きますが、グリップは良好です。 »
タナクは攻撃を続け、スペシャルで直接の対戦相手から数秒を奪います。
ソルドはチームメイトのローブに3秒差をつけて6度目のタイムを奪った。 スペイン人は4位。 「感覚はいいけど、コースを読むのが難しい。 »
スニネンはオジエに3秒差を落とし、5秒差で2位のポジションを維持するだけだった。 「ひどいSSだった。 » フィンランド人は心配していましたが、その理由は言いたくありませんでした…
オジエはローブから3インチ7秒遅れ、チームメイトのラッピより5秒強の差で2度目のタイムを記録した。 シトロエンのドライバーは5番手のスニネンを捕まえることを望んでいる。 「私たちは多くの変更を加えてきました。 彼女は行儀が良くなったように見えるが、時代はそこまでではない。 »
ラッピはローブから約7秒遅れている。 そのペースはまだありません。 「昨日とちょっと同じですね。 これでは明らかに不十分です。 » フィンランド人はXNUMX位。
タナクは最初のスプリットでミークに2インチのリードを奪い、懸命にアタック。 ヌービルだけがトヨタよりコンマ9秒差で速かった。 エヴァンスはまだこの点を通過しなければなりません。
ローブはミークよりも1インチ5早くリファレンスを向上させます。 ヒュンダイのドライバーは8位のままだが、ペースを上げることができそうだ。 「クルマの感触は良かったし、良いステージで一日を始めたかった。 »
ラトバラは約10秒遅れてゴールした。 トヨタのドライバーは、前日のパンクからトップXNUMXに復帰するために戦っている。 「去年はこのSSをやっていなかったので、よく知りませんでした。 »
ミークは15'54"8で初タイムを記録。 「昨日はメモを間違えてしまい、最悪な一日でした。 私は戦い、そして学びます。 »
ラトバラは第7スプリットでミークに3秒差と劣勢を続けている。 コース上のすべてのドライバーはミークよりも遅いままです。
後半、ラトバラはミークに3秒差で劣勢となり、ローブが2秒以内の差で追走した。 ラッピは第6スプリットで北アイルランド人にコンマ1秒差。
最初のスプリットではミークがラトバラとローブに数十分の差をつけている。
ローブはスペシャルでミークに加わった。 ヒュンダイのドライバーは8位に孤立している。
こちらもお読みください
ル・マン24時間レース
アフリカ⇔日本 情報雑誌発行