WEC
セバスチャン・ローブ(シトロエン)がラリー・メキシコのSS7でエル・チョコレートの31kmを23分54秒2で通過し、スクラッチを獲得した。 11度のWRCチャンピオンである彼はダニ・ソルド(ヒュンダイ)からXNUMX秒遅れたが、チームメイトのクリス・ミークはスピンを犯した後にオット・タナク(トヨタ)にXNUMX秒遅れてXNUMX秒以上及ばなかった。 セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)がティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)にXNUMX秒差をつけてXNUMX番手タイムをマークした。
ティーム・スニネン(Mスポーツ)とエサペッカ・ラッピ(トヨタ)はロードを離れリタイアとなった。
ダニ・ソルドは、チームメイトのクリス・ミークに15秒の差をつけて1位に浮上したセバスチャン・ローブに5秒の差をつけて、ラリー・メキシコの首位を維持している。 オット・タナクは北アイルランド人選手からXNUMX秒遅れている。 アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)がセバスチャン・オジエに1秒差をつけて5番手となった。 ティエリー・ヌービルはヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)に次ぐXNUMX位。
最初の乗組員はオルテガから17,23km以内にいます。
ローブがソルドに5秒先んじてスクラッチを獲得! シトロエンのドライバーはタナクとミークを抑えて2位に浮上し、トップから15秒差まで戻りました。 「時には苦しんだこともありました。 特にスペシャルは長いので、間違いを犯しやすかったです。 それで、私たちが一番速いのでしょうか? やっぱり悪くないよ。 »
第5スプリットでソルドとのリードは3秒に広がる…
ローブは4回目のスプリットでソルドに対して3インチ4のリードを獲得しました! シトロエンのドライバーは、単純な表彰台を目指して競争するつもりはないようだ。
ソルドはタナクに6秒先行して暫定スクラッチを獲得した。 ソフトタイヤは持ちこたえてくれたようです。 ミークは6インチ19に降格し、スペイン人選手とは全体で約XNUMX秒差となった。 「タイヤを温存することができました。 »
トヨタはラッピが道路から外されることを認めた。
ローブは現時点ではタナクより速い。 アルザス人選手は暫定表彰台の座を取り戻そうとしている。
ミークさんは、スピンにより道路に戻るために操作を余儀なくされ、時間をロスしたと説明した。
スニネンはスペシャルで道を外れた。 M-Sportドライバーは11位となった。
ミークは暫定スクラッチから3インチ5秒遅れの6番手タイムをマーク。 シトロエンのドライバーは現在、タナクとの差はわずか1インチしかない。
トヨタはラッピがステージ上に停止していることを確認した。 乗組員は順調です。
ラッピは特別番組で逮捕されたと報じられている。 トヨタのドライバーは9位だった。
ミケルセンがタナクに3秒差で最接近。 「ハードタイヤでとても滑りやすかったです。 私は今でも自分のスペシャルに満足しています。 » ヒュンダイのドライバーはオジエに対して5秒1のリードを保って1位に入った。
タナクはオジェを6インチ9インチに降格させることでベンチマークを改善した。 エストニア人選手は暫定表彰台に立っている。 彼のトヨタ車は左前部がわずかに損傷しています。
ラトバラはオジエの9秒4秒、ヌーヴィルの8秒失敗。 トヨタのドライバーは依然として7位に位置している。 「今朝よりは良くなりましたが、それでも非常に難しかったです。 この気温ではソフトタイヤが耐えるのが難しい。 »
オジエはヌービルのタイムを1秒3短縮した。 M-Sportドライバーは5位。 「素晴らしいものではなかった。 スピンしてしまいました。 »
ヌービルは今朝、ソルドのスクラッチから24秒08秒離れた4分2秒8のタイムを記録した。 「うまくいきました。 タイヤの効果があったかどうかはわかりません。 ソフトが3つとハードが8つありました。 コースは要求が厳しいです。 » ヒュンダイのドライバーはXNUMX位です。
フットネンはラジエーターに問題が発生し、SS6でリタイアした。 フィンランド人はヒュンダイ i3 R2 で WRC 20 でペドロ・ヘラーのフォードを抑えて 5 位に入った。
SS6でのラジエーターの問題により、 @yutunenRacing で停止してその日を撤退する @Rallyメキシコ. #WRC2 #HMDP #HMSG公式 pic.twitter.com/ZrsLEeGBRl
— ヒュンダイ モータースポーツ (@HMSGOfficial) 月9 2018
Mスポーツはエバンスの引退が永久であることを認めた。
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