ウェールズ ラリー GB 2018
ウェールズ・ラリーGBのステージ1は16,95kmのペンマクノで終了。 最初のパスでスクラッチを奪ったのは明らかにタナクで、タイムは10'15''9でした。
テンペスティーニはスペシャルで止まっている。 シトロエン C3 R5 に乗るルーマニア人選手は、WRC 8 で 2 位を獲得しました。
オット・タナク(トヨタ)がウェールズ・ラリーGBでこの日5回目のスクラッチを獲得し、対戦相手にさらなる打撃を与えた。 このイベントのリーダーである彼は、ブレニッヒの29,13kmを16分30秒5で完走し、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)を6秒上回り、セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)を7秒2上回った。 エサペッカ・ラッピ(トヨタ)が8秒差で続いた。 後方ではヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)が16秒台でその差はさらに広がっており、このフィンランド人は短時間の外出でフロントガラスを損傷する被害に遭っていた。 クレイグ・ブリーン(シトロエン)も同じペースで、アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)、マッズ・オストベルグ(シトロエン)、ティーム・スニネン(Mスポーツ)、ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)よりも上位にランクインした。
オット・タナクは、ヤリ-マティ・ラトバラに31秒強の差をつけて2位となったティエリー・ヌービルに対して3秒以上の差を付けている。 エサペッカ・ラッピは、クレイグ・ブリーンの前にいるセバスチャン・オジエ(Mスポーツ)を4秒差で追いかけています。 ティーム・スニネンはポジションを7つ落とし、マッズ・オストベルグ、ヘイデン・パッドン、アンドレアス・ミケルセンに次ぐXNUMX位となった。
ブリーンはタナクに16秒差をつけてまだ少し良い成績を残した。 シトロエンのドライバーはスニネンに6秒の差をつけて1位を維持している。 「全力を尽くしてみた。 この時点で前にいる人たちはアンタッチャブルです。 »
パッドンは暫定スクラッチから22秒遅れでフィニッシュで最も遅く、チームメイトのミケルセンと同様のタイムだった。 ニュージーランド人選手はオストベルグと8位を争っている。
アンドルフィはスペシャルで止まっている。 シュコダ ファビア R5 に乗るこのイタリア人は、WRC 7 で 2 位を獲得しました。
ミケルセンの苦戦は続き、タナクに対して21秒の遅れが生じた。 ヒュンダイのドライバーは10列目で少し孤独に見える。 「調整は役に立ちましたが、それでもいくつかミスをしてしまいました。 フロントを握るのが難しくて、かなりハンドブレーキを使わなければなりませんでした。 まだ設定を調整する必要があります。 »
ラトバラはチームメイトのタナクより16秒遅れでフィニッシュし、大幅なタイムロスを喫した。 トヨタのドライバーは、一般的な順位でヌーヴィルに1インチ6遅れていることに気づきました。 「良いSSではありませんでした。 数回のターンでワイドになってしまい、それでフロントガラスを割ってしまいました。 サスペンションにもダメージを与えたに違いありません。 車はまだ良い状態にあるようですが、その後は慎重になりすぎました。 »
タナクはタイヤの空気が抜けていた可能性があるが、それでもオジエはトヨタのドライバーから7秒以上遅れてゴールした。 このフランス人選手は一般的な順位でヌーヴィルにほぼ6秒遅れている。 「タイムは良くなかったが、全力で攻めた。 とにかくオットは遠すぎるけど、私たちには他に追いかけるべき人がいる。 »
タナクは第5スプリットでヌーヴィルに対して5秒近くの差をつけている。
ヌービルは16分36秒5のタイムでフィニッシュした。 これは今朝のタナクのスクラッチよりも16秒も優れている。 「コンディションもセッティングもずっと良くなりました。 まだ少しは見つかるかも知れません。 ハンドルを握るのはすでに簡単でした。 »
Mスポーツは理由については明らかにしていないが、エヴァンスのステージ放棄を認めた。
残念ながら @ElfynEvans & @ダニエルバリット もう時間切れなので、今日はこれ以上進みません #WRC #WRGB
— Mスポーツ (@MSportLtd) 10月5 2018
ヌービルは今大会最長のスペシャルとなる29,13kmのブレニッヒに出発する。 今朝のタナクは16'52"4で最速タイムを記録した。
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