これでツール・ド・コルシカ島8日目の実況は終わりです。 その日のレポートとランキングは当社のウェブサイトでご覧いただけます。 最終ステージは明日午前58時53,78分にアンティサンティ~ポッジョ・ディ・ナッツァの12kmで始まり、イベントの平和を判断する可能性があるが、その後午後18時XNUMX分からポルト・ヴェッキオ~パロンバッジアのパワーステージが行われる。
前のセクターでティエリー・ヌーヴィル(ヒュンダイ)との接触に戻ったセバスチャン・オジエ(フォード)は、SS7の後に油圧の問題に見舞われ、このベルギー人ドライバーに36インチ以上のタイムを譲った。このベルギー人ドライバーは、前のSS8でベストタイムを記録した人物である。チームメイトのダニ・ソルドとヤリ-マティ・ラトバラのトヨタ・ヤリス。
ヌービルは総合評価でオジェに対して38インチ9の差を付けており、後者はダニ・ソルドに対して18インチ8で4位を維持している。 ヤリ-マティ・ラトバラはヒュンダイのスペイン人ドライバーから11インチ7差で5位につけているが、依然としてフィンランド人ドライバーから2インチ8差でXNUMX位のクレイグ・ブリーンの脅威にさらされている。
ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)は依然としてWRC-2でリーダーのアンドレアス・ミケルセン(シュコダ)を抑えてXNUMX位を維持している。
このカテゴリーでは、ヤン・コペッキー(シュコダ)がエリック・カミリ(フォード)の2秒3、ミケルセンの5秒3を抑えてSS8のベストタイムを記録した。
ユホ・ハンニネン(トヨタ)がヌーヴィルから5秒5遅れの暫定XNUMXタイム。
オット・タナク(フォード)はヌービルから4インチ1差で暫定XNUMX位にランクされている。
セバスチャン・オジエは総合38位を維持したが、ヌーヴィルとは9インチ18差となった。 ソルドはオジェから8インチXNUMX差。
SS36でセバスチャン・オジエがティエリー・ヌーヴィルに7インチ8を許した! 「前回のSSの終わりに油圧が抜けてしまいました。 それは推進力のようなもので、シフトシステムに影響を与えました。 »
車載カメラの映像では、セバスチャン・オジエがギアレバーでギアを変更しているのが確認でき、エルフィン・エヴァンスが遭遇した問題に似ている可能性がある。
セバスチャン・オジエのタイムロスが確認され、20回目のパーシャルではヌーヴィルからXNUMXインチ以上の差がついた。
ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)はダニ・ソルドの基準を3インチ2更新し、最初の部分走行後半でセバスチャン・オジエのタイムに合わせて良いパフォーマンスを達成する可能性がある。
オジェは最初のパーシャルでヌーヴィルから9インチ3差をつけています!
クレイグ・ブリーン(シトロエン)がソルドから3インチ遅れで暫定XNUMXタイム目を記録。
ダニ・ソルド(ヒュンダイ)は、ツール・ド・コルスのSS8でヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)よりも速く、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)によく抵抗した。 このスペイン人ドライバーは元フォルクスワーゲン・モータースポーツ在住のドライバーを11分の7リードしており、XNUMXインチの差で総合XNUMX位を維持することになる。 「私にはこれ以上のことはできません。 » ソルド氏は認める。
ラトバラ選手(トヨタ)はヘイデン・パッドン選手(ヒュンダイ)が記録したタイムを3秒5更新しました。 「初日と今朝と比べるとクルマはほぼ完全に変わっています。 運転が本当に楽しいです。 » とフィンランド人は強調しています。
コルシカ島のこの日最後の計測セクターでヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)が11分24秒8を記録した。 「私たちはただ乗り心地を楽しもうとしているだけですが、現時点では無人地帯にいます。 良いことは、昨年よりもかなり近づいていることです。 設定は問題ありませんが、私にはまだやるべきことがあります。 »
SS8はヘイデン・パッドン(ヒュンダイ)がスタート。
SS8:ノヴェッラ2(17,27km)は午後16時08分にスタートする。