ラリー・オブ・カタルーニャ 2018

10h06

チームは現在、最初の峠の最終地点となるエル・モンメルの24,4kmに臨む準備を進めている。 アル・カシミ氏は午前10時08分に出発する予定だ。

10h04

WRC 2ではロバンペラがトップとなり、VWドライバーから5秒以上の差をつけてカミリを17秒上回りました。 コペッキーはペター・ソルベルグのポロGTI R5を引き継ぎ、フランス人選手と5秒以内に戻った。

09h57

ラリー・オブ・スペイン第21,26ステージの雨天でのさまざまな戦略がトヨタ勢にプラスになったようだ。 オット・タナクはレインタイヤを選択し、ケロールの3kmでチームメイトのヤリ-マティ・ラトバラを6秒リードしてスクラッチを獲得した。

それにもかかわらず、競争は主に、このような状況では効果が低いソフトコンパウンドに焦点を当ててきました。 ダニ・ソルド(ヒュンダイ)が6秒差で初代ヤリスWRCに最も近づき、セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)、ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)、エルフィン・エヴァンス(Mスポーツ)、エサペッカ・ラッピ(トヨタ)が続いた。

セバスチャン・ローブ(シトロエン)はベンチマークから約8秒遅れの13番手タイムを記録しただけで、直接対決の際にC3 WRCの後部にダメージを負ったチームメイトのクレイグ・ブリーンよりも約XNUMX秒早かった。スニネン (M-Sport) とアンドレアス・ミケルセン (ヒュンダイ) がほぼ XNUMX 分の差で最大の敗者となりました。

オット・タナクは現在ダニ・ソルドに対して33秒の差を付けているが、次のコースで激しい雨が降ればさらにリードを広げる可能性がある。 エルフィン・エヴァンスは、国民的スターから6秒遅れていることに気づきました。 ヤリ-マティ・ラトバラは4秒弱の差で2位に浮上し、セバスチャン・ローブは元チームメイトのセバスチャン・オジエに対して4秒の差を保っている。 クレイグ・ブリーンがわずか7秒の差で9位に続き、ティエリー・ヌービルはエサペッカ・ラッピに10秒差をつけている。 アンドレアス・ミケルセンはXNUMX位に後退した。

09h55

タナクはチームメイトのラトバラに3インチの差をつけてスクラッチを迎える。 エストニア人選手は現在ソルドに対して6秒の差を付けている。

09h54

タナクは「攻撃」モードだ。 ラリー・オブ・スペインのリーダーは、第3スプリットでチームメイトのラトバラを5インチ4リードしています…

09h53

ソルドはラトバラから2インチ5遅れでゴールラインに到達。 ヒュンダイのドライバーはエバンスに2秒の差をつけて6位の地位を固めた。 「このような状況に対応できるタイヤはあまりありません。 私は自分の時間に満足しています。 »

09h52

ソルドはスペシャルでは3秒以内の差でラトバラに最も近づいた。

09h51

ブリーンのシトロエンへのダメージ:

 

09h49

エバンスはラトバラにほぼ4秒差をつけて6番手タイムをマークした。 Mスポーツのドライバーもソフトタイヤを選択しましたが、最適とは言えませんでした。 ウェールズ人選手はラトバラに対して2秒強のアドバンテージを維持している。 「いくつかのコーナーは非常に汚れていて、そこに行けるかどうかを判断するのは難しい。 »

09h49

大雨が予想される次のSSでもレインタイヤの活躍が期待される。

09h48

ローブは5度のWRCチャンピオンを9秒弱の差で追い抜いたラトバラに2秒以上の差をつけてXNUMX番手タイムを記録した。 「私たちはもっと速く進むことができます。 クルマはとても緊張しているので、とても複雑だ。 タイヤはこれだけの雨には適していません。 »

09h46

一方、ソルドは最初の部分でラトバラをほぼXNUMX秒上回る好スタートを切った。

09h46

ローブはスペシャルでラトバラに8秒以上の差をつけられている。 フィンランド人はアルザス人を引き継ぐべきだ。

09h43

ラトバラはオジェに対して4インチの差をつけて新たな基準タイムを記録した。 レインタイヤもやっと効いてきたようです。 トヨタのドライバーはオジエを約1秒後退させ、6位を争うローブに追いつく可能性がある。

09h40

ミケルセンがスペシャルでオジェに44秒台を落とす! ヒュンダイのドライバーはラッピに次ぐ9位に後退した。 「滑りやすすぎて自信が持てませんでした。 まだ慎重すぎたので、もっと攻めないといけません。 » M-Sportドライバーが6位に浮上。

09h39

ミケルセンはスペシャルで4スプリットでXNUMX分遅れで大幅にタイムをロスした。 ヒュンダイのドライバーはいくつかの順位を失う危険がある。

09h38

オジエはヌーヴィルに対して1秒2リードし、ベンチマークを改善した。 Mスポーツのドライバーは、わずか数十分の差でミケルセンから6位を獲得する可能性がある。 「クルマはかなりスリップしている。 タイヤを機能させるのに苦労しました。 »

09h37

ラトバラは最初のスプリットでヌービルを2秒近くリードして最速タイムを記録した。 トヨタのドライバーはレインタイヤを好みました。

09h37

ローブはこの日最初のSSでスタートしたばかり。

09h35

ブリーンは最終的にヌービルに14秒強を失い、8位を維持したのは3秒だけだった。 彼のCXNUMX WRCは後部が損傷しています。 特にリアウイングとバンパーがスピンの影響を受けました。 アイルランド人は被害状況を見るために車から降りた。

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