バルセロナ プレシーズンテスト - 1日目

18h05

このライブテキストはこれで終わりですが、明日の朝に戻ってくるので心配しないでください。 行動は今週木曜日の午前9時(フランス時間)に再開され、新たに00時間の運転が行われるが、それでも8つのセッションに分けられる。 アストンマーティンでは、ランス・ストロールがこの日をスタートし、AMR22をセバスチャン・ベッテルに引き渡すことになる。 バルテリ・ボッタスは、周冠宇にアルファロメオでのデビューを許可する前に、2回連続でセッションを与える予定だ。 今週水曜日に休養するピエール・ガスリー(アルファタウリ)は、ダニエル・リカルド(マクラーレン)、セルジオ・ペレス(レッドブル)、エステバン・オコンと同様に丸一日ドライブする権利を有することになる(Alpine)。 最後にハースでは、ミック・シューマッハが午前中にVF22をウォームアップし、午後にニキータ・マゼピンが引き継ぐことになる。 メルセデスとフェラーリはまだラインナップを発表していない。 皆さん、こんばんは。

18h00

バルセロナでのドライブ1日目は終了です。 20分4秒未満の唯一のドライバーであるノリスは、論理的にはフェラーリのルクレール/サインツ組を抑えてタイムシートを独占した。 メルセデスに初めて加入したラッセルは5位、チームメイトのハミルトンは147位でフィニッシュした。 フェルスタッペンはコース上で非常に活発に活動し、この日最多となる9周を周回するという綿密な作業を行った。 最終的にベストマークは1分22秒246でXNUMX位となったが、この日の目標はタイムではなかった。

1. ノリス(マクラーレン) 1’19”568
2. ルクレール(フェラーリ) 1’20”165
3. サインツ(フェラーリ) 1’20”416
4. ラッセル(メルセデス) 1’20”784
5. ハミルトン(メルセデス) 1'20''929
6. ベッテル(アストンマーティン) 1’21”276
7. 角田(アルファタウリ) 1’21”638
8. アロンソ (Alpine) 1’21”746
9. フェルスタッペン(レッドブル) 1’22”246
10. ボッタス(アルファロメオ) 1’22”572
11. アルボン(ウィリアムズ) 1’22”760
12. シューマッハ(ハース) 1’22”962
13. ストロール(アストンマーティン) 1’23”327
14. ラティフィ(ウィリアムズ) 1’23”379
15. マゼピン(ハース) 1’24”505
16. クビサ(アルファロメオ) 1’25”909

17h53

ノリスは引き続きソフトタイヤを履いてマークを伸ばした。 英国人選手は1分19秒568で、ルクレールとはコンマ6秒近くの差をつけている

17h35

シューマッハにとって朗報だ。 ハースのメカニックがフロアを修復し、ドイツ人選手はコースに戻ることができる

17h29

ノリスは素晴らしいパフォーマンスを見せ、サインツに敗れて2位を失った直後にリーダーの座を奪取した。 マクラーレンのドライバーは最初に1分20秒台を記録した。 超えるべきベンチマークは 1'19''951 です

17h24

サインツはとても存在感があります! チームメイトのルクレールのすぐ後ろにこの日1回目のタイム。 スクーデリアドライバーの20'416"XNUMX

17h17

シューマッハとハースはこの日が中断された。 フラットボトムが損傷したドイツのVF22は、トラックに戻すために必要なことをしたいと考えているチームのメカニックの手に渡っている。 マイケルの息子はこれまで8周しか走っていません。

17h07

アントニオ・ジョビナッツィは、現在はフェラーリのリザーブドライバーであり、ドラゴン/ペンスキーとともにフォーミュラEにも関わっていることから逃れられるものはない。

16h35

順位表のトップに変化はなく、依然としてルクレールがノリスとラッセルを上回っている。 ハミルトンは4番手のままだがタイムを更新し、1分20秒に近づいた。 今日の午後、1周遅れのイギリス人選手は21'032''34

16h30

ゆっくりと、しかし確実に、ストロールは30周のマークに近づいています。 このカナダ人は午前中AMR22のハンドルを握るベッテルを観察して過ごした後、今日の午後は仕事に就いている。

15h58

作業は次で継続します Alpine ! アロンソは新しいタイヤを履いてコースに戻り、チームのためにできるだけ多くのデータを収集するためにキロ数を増やし続けます。

15h41

今日の午後、バルセロナ側では今のところすべてが落ち着いている。 1分21秒台を達成できたドライバーはいなかったが、ハミルトンはすぐにルクレールの後ろに4秒強の25位に浮上した。 このイギリス人選手はサインツと同様に2周以上を周回するなど、かなり活発だ。 フェルスタッペンもその日の100回目のセッションのためにコースに送られ、すでにXNUMX周以上を周回しているが、現時点では彼より良い成績を残している選手はいない

15h26

タイヤに関しては、ピレリは全製品をチームに提供しています。 したがって、ドライバーは今週、カタログにあるすべてのタイヤを試すことができます

©ピレリ。

 

15h19

XNUMX度の世界チャンピオンの初の公式遠征、特派員の監視のもと

©DR

15h08

時間的には今のところかなり落ち着いています。 一部のドライバーは自分の車を発見したばかりで、徐々にペースを上げます

14h55

ほぼXNUMX時間のドライブを経て、今朝確立したルクレールのタイムがまだ独占しているランキングの最新情報をご紹介します。

14h30

角田が軌道に乗りました! 日本人は、今週木曜日にガスリーを待っている間、今日乗るアルファタウリドライバーただ一人である

14h20

念のため言っておきますが、午前のセッションはルクレールが主導権を握り、ノリスとラッセルに先んじて合計80周を走行しました。 この 1 名は、21 分 6 秒を下回った唯一のドライバーでもあります。 現チャンピオンのフェルスタッペンも80周を周回してXNUMX位となった。

14h08

今日の午後、ラッセルに代わってハミルトンがバルセロナでW13のステアリングを初めて握る

14h03

アルファタウリ、レッドブル、マクラーレンではドライバー交代なし Alpine 角田、フェルスタッペン、ノリス、アロンソは新たに4時間のセッションを続ける。 他のチームでは、ハミルトンがメルセデスのラッセルの代わりを務めることになる。 ルクレール、ベッテル、ラティフィ、クビサ、マゼピンの代わりとなるサインツ、ストロール、アルボン、ボッタス、シューマッハも同様である。

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