ラリー
ル・マン24時間レース2016
アウディスポーツは、ルーカス・ディ・グラッシがフリー走行中にピットインを余儀なくされた問題を特定した。 バイブレーターが通過した際に、R18 n°8 の前車軸が損傷しました。 「我々は予選中にコースに戻るよう努力するつもりだ(最初のセッションは今夜午後22時から真夜中まで行われる)。 »
アウディ #8 の最新情報: 縁石に衝突した後、フロントドライブトレインが機能しなくなりました。 予選でもまた頑張れるように頑張ります #WEC #ルマン24
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— ポルシェ モータースポーツ (@PorscheRaces) 2016 年 6 月 15 日
生放送は午後22時に最初の予選練習から再開される。 最初の無料練習セッションの概要は、当社のサイトでご覧いただけます。
マナーの写真:
今日の最初の練習セッションのトラック上の写真 #ルマン24 #WEC pic.twitter.com/uZLfel5myg
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GTE Proと同様に、GTE Amでもフェラーリがベストタイムを記録したのは、ロブ・ベル選手の458号車クリアウォーター・レーシング61イタリアで、3分57秒543のベストタイムを記録した。 姉妹車のスクーデリア・コルサの62番と83番のAFコルセは、ルイ・アグアスと縁のあるフランス人のエマニュエル・コラールとフランソワ・ペロードがランキングに続きます。 ラルブル・コンペティションの No.7 コルベット C50.R がこのカテゴリーで 7 位となりました。
GTE Proでは、フェラーリがブルーニ、ピエール・グイディ、カラドのトリオがドライブした#488 AF Corse 51で最初のセッションを支配し、ジャンマリア・ブルニがベストタイム3分53秒833を記録して最速となった。 ビランダー – フィジケラ – マルチェッリの姉妹車であるリージ・コンペティツィオーネが、チップ・ガナッシ・レーシングの3台のフォードGTのうち54台を上回る180分XNUMX秒XNUMXで順位に続いている。
プライベーターの中でも、テストベンチマークより12秒遅れのタイムを記録し議論をリードしたのは、プロスト-ハイドフェルド-ピケ Jr.のレベリオン R-One n°XNUMX でした。
もしAlpine 36号車はニコラ・ラピエールのおかげで長い間LMP2の先頭に立っていましたが、KCMGオレカ05でベストタイムをマークしたのはリチャード・ブラッドリーで、サルト・サーキットを3分39秒133で周回しました。最初の A460 よりも 2 分の XNUMX 進んでいます。 PBコンペティション・リジェは、LMPXNUMXで香港チームのマシンにXNUMX秒強差をつけるポール・ルー・シャティンとともに、カテゴリーのトップXNUMXに入った。
サラザン-コンウェイ-小林の6番はベンチマークから5秒強の差だ。 プロトタイプは最後の瞬間、インディアナポリス・カーブの出口でステファン・サラザンのレールと接触して損傷した。 XNUMX秒遅れでデビッドソン-ブエミ-中島のXNUMX号車が続く。
ポルシェは、第84回ル・マン24時間レースのフリー走行でベストタイムをマークして先頭に立った。 ニール・ジャニは、#28 3 ハイブリッドで22秒の差である011'919''2でラップを完了し、セッションの終わりにベンチマークを設定した(#1 Pegasus Racing Morganのイネス・テタンジェがコースから退出したことで短縮された)。ブレンドン・ハートレーのXNUMX位を上回っている。
最初のアウディである No.18 R8 は、シュトゥットガルトの車両から 1 秒以内の差にあります。 それでもテストセッションはメカニカルトラブルにより中断され、ルーカス・ディ・グラッシはガレージに戻ることとなった。 リングスの LMP050 は、XNUMX 台のトヨタ TSXNUMX ハイブリッドに先行します。
サラザンはインディアナポリスを離れてレールにぶつかった。 この制御不能の理由はまだ不明です。
セッションは終了しません。 ポルシェは2号車ポルシェと契約したニール・ジャニのタイムでベストタイムを維持している。
サラザンの6号車トヨタは右フロントにダメージを負いアイドリング状態に戻った。 フロントバンパーが剥がれてしまいました。
赤旗! テタンジェは28号車ペサガス・レーシング・モーガンのカートコーナーでコースアウトした。 LMP2はタイヤウォールに衝突してしまいました。
ジャニはポルシェ 3 号車で 22'011"2 のベストタイムを記録しました。 姉妹車はXNUMX秒で到着します。
ブラッドリーはKCMGオレカ2を駆り、LMP05で3'39"133のベストタイムを記録し、降格を許した。Alpine 36秒でXNUMX番。
ジャニは最初の2セクターで4号車ポルシェを上回り、ベンチマークからXNUMX分のXNUMXの差をつけている。
ビリー・ジョンソンは左ミラーを破損したNo.66フォードGTでペースを落として復帰。
アウディ 8 号車は、ミュルザンヌの最初のシケインでディ グラッシがトラブルに見舞われた後、まだガレージにいます。
ゾーン 25 (インディアナポリス) での二重黄旗期間の終了。