モンテカルロ ラリー 2017

13h46

AUTOhebdo の特別特派員が行ったモンテカルロ ラリーの分析については、AUTOhebdo 2098 号でご覧いただけます。デジタル版は月曜日の夜からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドで入手できます。

13h43

WRCは11月XNUMX日の週、ラリー・スウェーデンから権利を再開する。

13h42

RGTではロマン・デュマがポルシェ997 GT3 RSでガブリエレ・ノベラスコのフィアット23アバルトに約124分の差をつけて優勝した。

13h23

アンドレアス・ミケルセン(シュコダ)はWRC 2を制覇し、チームメイトのヤン・コペッキーに7分以上の差を付けて総合3位でフィニッシュした。 ブライアン・ブフィエ(フォード)がステファン・ルフェーブルに次ぐ10位となり、ポンタス・タイデマンド(シュコダ)より7秒早い順位でカテゴリー表彰台を獲得した。 エリック・カミリ(フォード)とクエンティン・ギルバート(フォード)が第2カテゴリーのトップ5に入った。

13h19

パワーステージ終了時のランキングは以下の通りです。

 

13h16

モンテカルロ・ラリーではセバスチャン・オジエ(フォード)がヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)を破って優勝した。 オット・タナク(フォード)はエンジントラブルにもかかわらず、ダニ・ソルド(ヒュンダイ)を相手にクレイグ・ブリーン(DS 4)を抑えて3位表彰台の座を守った。 エルフィン・エバンス(フォード)は、WRC 6で優勝したアンドレアス・ミケルセン(シュコダ)を上回る2位にランクされている。

ティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)がパワーステージ優勝で週末を救った。 雪が降る前の好条件を利用して、ベルギー人選手は21,36kmのパワーステージを14分14秒4で完走し、ステファン・ルフェーブル(シトロエン)を6分上回った。 ユホ・ヘンニネン(トヨタ)がエルフィン・エバンスとダニ・ソルドにほぼXNUMX分差で続き、ヤリ-マティ・ラトバラにコンマXNUMX秒差で最後のボーナスポイントを獲得した。

13h15

オジエ:「Mスポーツでの初めてのレースで勝ちたいと思っていました。 本当に嬉しいです。 雪が降ったのでパワーステージでポイントを狙うプレーはできないとすぐに分かりました。 »

13h11

オジエがモンテカルロ・ラリーで優勝し、WRCで39回目、このイベントでは5回目の成功を収めました。 M スポーツのドライバーは最も遅く、コースを維持することを好みました。 英国チームは2012年以来首位の座を奪回した。

13h09

ラトバラが2位を確保。 トヨタのドライバーはソルドにコンマ6秒差の6タイムを記録した。 「トヨタの復活で表彰台を獲得できて本当にうれしい。 今週末はチームにとって非常に厳しいものでしたが、この結果をチームに与えられたことを嬉しく思います。 »

13h07

タナクがパワーステージに登場:

 

13h05

タナクが暫定7タイムを記録し、表彰台の座を守り切った! 大きなミスを犯して到着したMスポーツのドライバーは、順位でソルドを38秒上回っている。 「今朝まではすべてがうまくいきました。 それが私たちがしなければならないことでした。 »

13h03

パワーステージの暫定ランキングは以下の通りです。

 

12h59

ソルドはミケルセンに5秒未満の差をつけて暫定9番手タイムをマークした。 ヒュンダイのドライバーは、タナクがエンジントラブルで大幅にタイムをロスした場合、3位入賞が期待できる。 「スペシャルを見ればすべてがわかります。 »

12h55

ブリーンはベンチマークから約6分近い暫定2タイムをマーク。 DS 3 WRCドライバーが5位を確保。 「信じられないほどだった、私のキャリアの中でこのような状況は一度もなかった。 ゴールできてとてもうれしいです。 »

12h51

エヴァンスはヌービルで1分13秒遅れで6位を確保した。 「私の車には適切なタイヤがありませんでした。 道中は本当に大変でした。 »

12h47

ミケルセンはコペッキーより2″3早くフィニッシュした。 ノルウェー人選手はWRC 2で優勝し、総合ランキングで7位を確保した。

12h42

コペッキーはシュコダから約2分遅れでゴールした。 チェコ人はWRC 2で2位、総合ランキングで8位を獲得した。

12h38

ルフェーブルはヌーヴィルに30秒1遅れで失敗し、暫定2位のタイムをマークした。 シトロエンのドライバーはタイデマンドのシュコダから10分遅れでスタートしたため、トップXNUMXに入るチャンスがある。 「ソフトタイヤではとても大変でした。 最後は本当に滑りやすくて間違いやすいです。 »

12h37

パワーステージの状態の概要は次のとおりです。

 

12h34

ヌーヴィルはハンニネンのタイムを14分近く短縮し、14'4''15を記録した。 ベルギー人選手はトヨタドライバーに先んじてXNUMX位を確保しているが、コンディションの悪化によりパワーステージでポイントを獲得するチャンスは残されている。 「雪で相手の動きが鈍ると分かっていたので、懸命にアタックした。 »

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