ラリー
各車は午前9時から午前9時45分までウォームアップのためにコースに戻ります。
明日はトラックは休みだが、午後17時から午後18時30分まで行われるパレードには一般の人も参加できる。
したがって、1台のトヨタは、ローラン・ベシュ・メネゼスのレベリオンナンバー1を上回っています。 サラジン-オルジェフ-イサーキャンの#17 BR1 SMPは、メネゼス-ベシュ-ローランの6台目のR-Oneの前で01列目を完成させます。 ハンリー・ヘドマン・ファン・デル・ザンデ組のBR1ドラゴンスピードはペトロフ・アレシン・バトン組のXNUMX台目のSMPを抑えてXNUMX位につけている。 Dillmann-Webb-Kraihamer の Enso CLMXNUMX/PXNUMX は、XNUMX 台の Ginetta を上回っています。
GTE Amでは、マッテオ・カイローリ、ジョルジオ・ローダ、ハレド・アル・クバイシ組の911号車デンプシー・プロトン・レーシング・ポルシェ88 RSRがポールポジションを獲得した。
オレカ 07 TDS レーシングは、ロハス・シャタン・ラファルグのアイデック・スポーツ・レーシングの4号車、マルドナド・ゴンザレス・ベルトンの48号車ドラゴンスピード、ベルニュ・ピツィトラの31号車Gドライブに次ぐ26位に最終的に後退した。ルシノフ。
GTE Pro では、911 号車ポルシェ 91 RSR のスタンドで写真家がひしめき合い、ジャンマリア ブルーニ、リヒャルト リーツ、そしてポールポジションを獲得したフレッド マコヴィッキのスタンドに集まります。 ポルシェが2列目に続き、マイケル・クリステンセン、ケビン・エストレ、ローレンス・ヴァンスールの92号車が続く。 66位はステファン・ミュッケ、オリビエ・プラ、ビリー・ジョンソン組のXNUMX号車フォードGT。
TDS Racing は LM P2 ポールを失いました! 最終的にこのカテゴリーで首位の座を取り戻したのはアイデック・スポーツだったが、デュバルのタイムはピット入り口のコントロールで停止しなかったためキャンセルされた。
トヨタは、同胞の小林が昨年記録したポールポジションからコンマ8秒にあたる3分15秒377のタイムをマークし、6号車の中嶋がポールポジションを獲得し、XNUMX列目を確保した。
グティエレスはミュルザンヌとインディアナポリスの間でNo.07 Gドライブ オレカ 40のハンドルを握ってアイドリング中だ。
ミュルザンヌでトヨタ8号車に乗るアロンソの画像:
ミュルザンヌとフェルナンド・アロンソのストレート @alo_oficial 運転して!#ルマン24 @トヨタハイブリッド pic.twitter.com/WQo3bz9ms9
— ル・マン 24 時間レース (@24hoursoflemans) 14 2018 6月
セッション残り32分時点でコース上の車両はトヨタ14台と#XNUMX ユナイテッド・リジェのみとなっている。
午後07時39分までタイムが取り消されたグラフ・レーシングの22号車オレカ37にも同様の処分が下された。 フランスチームには1000ユーロの罰金も科せられる。
アロンソはわずか7周でピットに戻る。 コンウェイはトヨタXNUMX号車で登場した。
アロンソは8号車トヨタのステアリングを握りコースに復帰した。 セッションの終わりにはトラックはほとんど使用されません。
61号車クリアウォーター・レーシング・フェラーリの反乱。 マット・グリフィンはこのセッションでXNUMX度目のグラベルに出た。 インディアナポリスの後、GTE Am ドライバーがクラッシュしたのは最初のユノディエール シケインでした。
タイムがまだキャンセルされていないため、LM P2 階層は不確実なままです。 したがって、TDSレーシングはカテゴリーポールを失う可能性が十分にあります。
天気予報ではセッション終了まで小雨から中程度の雨が降る見込みだ。 ポールポジションは8号車トヨタが獲得する可能性が高く、順位関係に大きな変化はないだろう。
TDSレーシングはタイムシート上でLM P2のトップを維持している。 フランスチームはこのカテゴリーでのポールポジションを維持するようだ。
ピットインコントロールで停止しなかった車両にはいくつかの制裁が与えられた。
TRSMレーシングには1000ユーロの罰金が科せられた。 #3 Rebellion の最初のタイムはキャンセルされ、#07 TDS Racing Oreca 28 も LM P2 ポールを失う可能性がありました。
再び緑の旗が振られる。