2018年アメリカグランプリ
大変遅い時間にもかかわらずフォローしていただきありがとうございます。 さあ、日曜日の夜の GP に備えてゆっくり休んでください... さもなければ、残りの夜を楽しんでください! (AUTOhebdo.fr Web サイトに接続して、数時間以内にトップ ドライバーの反応を追跡することもできます。)
コッコ・ア・ドゥードル・ドゥー! 残りのベストは6位エステバン・オコン!
キミ・ライコネンはバルテリ・ボッタスとダニエル・リカルドに先んじて2番手スタートとなる。
しかし、ルイス・ハミルトンは彼を70万分の82万で上回りました!! キャリアXNUMX回目のポール獲得!
キミ・ライコネンが再びリード!!
バルテリ・ボッタスはセクター1で2秒遅れ。
ルイス・ハミルトンが最初のセクターを改善。
キミ・ライコネンは、反対側のストレートに雨粒の存在を示しています。
そしてこのセッションの最終テストにアタックします!
ルイス・ハミルトンはセバスチャン・ベッテルを88分の2万秒上回って暫定ポールポジションを獲得している。 しかし、本当の119位はバルテリ・ボッタスで、3分の457位です。 キミ・ライコネンは実にXNUMX万分のXNUMXでXNUMX位だ。
セクター2はキミ・ライコネンが失敗!
ルイス・ハミルトンにとって初挑戦。
念のために言っておきますが、セバスチャン・ベッテルがベストタイムを出したとしても、ペナルティのため4番手からのスタートとなります。 したがって、フェラーリの希望はフィンランド人にかかっています。
キミ・ライコネンはオースティンでのメルセデスの優位性を弱めることになるだろうか? 12分以内に返信してください!
メルセデスはセバスチャン・ベッテルと同様にウルトラソフトタイヤを履いてQ2の最後の数分間に再び出発した。 彼らの目標はタイムを改善することではなく、Q3に向けての方向性を掴むことです。
カルロス・サインツJr(ルノー)とケビン・マグヌッセン(ハース)は、トロロッソやマックス・フェルスタッペンと同様に微妙な立場にあるが、この最後の2選手はこのQXNUMXでは力を発揮しないだろう。
フェラーリには戦略的なギャップが生じるだろう。 キミ・ライコネンはウルトラソフトタイヤでタイムを完走し、セバスチャン・ベッテルはスーパーソフトタイヤでタイムを完走した。
フェラーリはバルテリ・ボッタスを2秒以上上回りました! スクーデリアがドライバーをピットに呼び戻す中、英国人選手はXNUMX度目の挑戦を行うことになる。 ドライバーはこのQXNUMXで使用したタイヤでグランプリをスタートする必要があるため、タイヤを使いすぎないよう注意してください。
Q3に進出できるのはベストXNUMXドライバーのみ。
2分続くQXNUMXの開始。 バルテリ・ボッタスはスーパーソフトタイヤを履いてピットを出る。