ラリー フィンランド 2018

19h57

セバスチャン・オジエ(Mスポーツ)は、ラリー・フィンランド第2,31ステージの終盤スーパースペシャルを利用して、このイベントで初のスクラッチを獲得した。 1度のWRCチャンピオンである彼は、ハルジュの48kmを7分2秒1で完走し、マッズ・オストベルグ(シトロエン)から5秒3を奪ったティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)とオット・タナク(トヨタ)を2秒XNUMX上回った。 ノルウェー人選手は、チームメイトのクレイグ・ブリーンとハリド・アル・カシミのCXNUMX WRCで発生したのと同様の燃圧の問題に遭遇するのではないかと懸念していた。 ヘイデン・パッドンとアンドレアス・ミケルセンのヒュンダイ勢、そしてヤリスWRCがXNUMX秒強で続いた。 エルフィン・エバンス (M-Sport) が最後に分類され、基準点から XNUMX 秒未満となった。

ティーム・スニネン(Mスポーツ)はショートコースでブレーキを失い、約XNUMX秒ロスした。

オット・タナクはマッズ・オストベルグにほぼ6秒差をつけてラリー・フィンランドの第6ステージを終えた。 ヤリ-マティ・ラトバラはヘイデン・パッドンを抑えて暫定表彰台に留まり、パッドンは現在ティーム・スニネンに約2秒の差をつけている。 セバスチャン・オジエはエサペッカ・ラッピとコンマ3秒の差を維持しているチームメイトのエルフィン・エヴァンスに2秒差をつけて6位に入った。 クレイグ・ブリーンは3位のままだが、ティエリー・ヌーヴィルとの差は9秒しかない。

WRC 2で依然として最速のカッレ・ロバンペラ(シュコダ)は、フィンランド勢がトップ32を独占しているカテゴリーで依然として主導権を握っており、エーリク・ピエタリネン(シュコダ)がXNUMX秒差で、ヤリ・フトゥネンがほぼXNUMX分差でオーレ・クリスチャン・ヴェイビ(シュコダ)を上回っている。 )。

19h54

タナクは、2年のラリー・フィンランドで初のスペシャル優勝を果たしたオジエにわずかコンマ2018秒差で敗れたが、現在リーダーはオストベルグに対して5インチ8の差を付けている。 「コンディションはあまり好ましいものではなかったので、今の地位を築くためには一生懸命働かなければなりませんでした。 それが簡単ではないことは分かっています。 »

19h54
19h51

オストベルグはオジエから7秒1差で7回目に落ち着いた。 シトロエンのドライバーは引き続きタナクとのレースの首位争いを続けている。 「同じことが自分に起こるのではないかと不安だった(アル・カシミとブリーンのシトロエンの燃圧問題)が、うまくいきました。 »

19h48

ラトバラはミケルセンとラッピのタイムを1秒4遅れて同タイムに追い込んだ。 トヨタのドライバーは3位を維持した。 「素晴らしい一日でした。 明日の道路では良いポジションを取れるだろう。 集中力を維持します。 »

19h45

パッドンはオジエに3インチ遅れて1回目のタイムをマークし、Mスポーツドライバーがブレーキトラブルに見舞われたことを受けてスニネンに約3秒の差をつけている。

19h42

スニネンはこのSSで苦戦し、チームメイトのオジエに約13秒ロス。 「ブレーキが効かなくなってしまった。 押しても何も起こりませんでした。 結局のところ複雑でした。 » XNUMX 度の WRC チャンピオンは、地元ドライバーとの差が XNUMX 秒未満です。

19h39

オジエはヌービルにコンマ2秒差で暫定スクラッチを獲得した。 「2位スタートは簡単ではないので、道中はもっと良いポジションを取れるだろう。 »

19h36

ピエタリネンはロバンペラに4分の2差で最も接近している。 WRC 32のリーダーとXNUMX秒の差を付けている主な対戦相手は彼だ。

19h32

WRC 2でもロバンペラがベイビーに2秒の差をつけてペースを握る。 17歳の地元スターは約XNUMX分の差を付けている。

19h30

フットネンはベイビーにコンマ8秒差を落とし、シュコダのドライバーに5.3インチの差をつけてWRC2の3位を維持した。 「今日の午後は状況が良くなったとしても、簡単ではなかった。 »

19h27

ベイビーはファビア R5 でエヴァンスに 5 インチ 4 差で 3 回目のタイムを記録しました。 シュコダのドライバーは3回のブレーキでその日を終えた。 このノルウェー人選手はWRC 2のトップXNUMXから数秒遅れています。

19h24

エバンスは暫定スクラッチから1インチ7位。 Mスポーツのドライバーはチームメイトのオジエのすぐ後ろでプレーしている。

19h21

ラッピがヌーヴィルに最も近く、1秒2差をつけている。 トヨタのドライバーはエバンスと7位争いをしているが、シトロエンの燃圧問題を受けてブリーンの心配はなくなった。 「タイムはあまり良くない。 このステップで間違いを犯してしまいました。 今日の午後は冷や汗をかきながらもペースを上げることができました。 »

19h20

一般的な分類では、ブリーンはヌーヴィルに対して23秒のリードを維持しています。 「燃圧にも問題がありました。 タンクには適切な燃料が入っているので、問題はありません。 » アイルランド人選手はスーパースペシャルでもまだ27秒を失った。

19h20

アル・カシミ選手は2分遅れでゴールラインに到着した。

19h19

ブリーンはヌービルに対して9秒リードを持っていたため、50位を維持することができた。 シトロエンのドライバーはハイペースに戻ることができた。

19h18

ブリーンも C3 WRC に問題を抱えています。 アイルランド人選手はこの日の最後のコースでスピードを落としている。 これは燃料の問題のように聞こえるかもしれません。

19h17

ブリーンはチームメイトがまだスペシャル戦に参加している間に出発する。

19h15

アル・カシミはスーパースペシャルでストップした。 シトロエンのドライバーは20位を占めた。 彼は少し立ち去った後、再び立ち止まり、ペースを落として歩き始めた。 左後部窓が欠品しています。

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