コレクター – ランチア LC2

1983 年、ランチアはクローズド スポーツ プロトタイプ専用のエンデュランスの新しい最高カテゴリーであるグループ C に参入しました。 オープンボックスのLC1の後継として、LC2は最初で唯一のイタリアのグループCであり続ける。

公開 04/09/2022 à 15:00

ゴーティエ・カルメルス

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コレクター – ランチア LC2

ランチア LC2 © Cathy Dubuisson / Ascott Collection

ランチア LC2 は、先代モデルと同様に、アルミニウム モノコック シャーシとケブラーとカーボンファイバーのボディワークを採用しており、すべてダラーラ製です。 プロトタイプを電動化するために、 フェラーリ ランチア、特にアバルトは、8 GTBi クアトロヴァルヴォーレの 3.0 リッター自然吸気 32 バルブ V308 の特定部分を使用することが許可されます。アバルトは、堅牢だがパワー不足の V8 エンジンの発祥の地に注目します。

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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