7勝を挙げたルネ・アルヌーは、世界でXNUMX番目に勝利数の多いフランス人ドライバーとなった。 F1 後ろ アラン·プロスト、しかし、彼は今日のモータースポーツでキャリアを築くことができますか? これほど確実なことはありません。 70 年代に提供された可能性がなければ、この控えめな起源を持つパイロットはおそらく次の段階に留まっていたでしょう。 ゴーカートレース。 彼がこのスポーツに出会ったのは、8 歳のときリミニ (イタリア) で休暇を過ごしていたときでした。 製紙工場の会計士だった彼の父親は、息子に最初のカートを作り、息子が最初の地域タイトルを獲得し、フランスチームに選ばれるまでに時間はかかりませんでした。 そこで彼は、控えめな手段でロニー・ピーターソンのようなファクトリードライバーと対戦した。 70 年代初頭、整備士の資格を持って若いグルノブワはトリノに移住し、有名な準備者ヴィルジル コンレロの下で働きました。 1972 年にフランスに戻り、ガレージを開くというアイデアを持ってマニ クールのウィンフィールド学校に入学し、ボラン シェルで堂々の優勝を果たしました。

1978年、アルヌーはマルティーニやオレカと同時にF1デビュー。 リソースが不足しているため、冒険はシーズンの終わりまで到達しません。 © DPPI
その途中で、彼はヨーロピアン・フォーミュラ・チャレンジでも優勝した ルノー マティーニを運転して7勝。したがって、彼はリピーターのパトリック・タンベイを上回っており、これが二人の男の間の競争の始まりを示しており、それはその後も続きます
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