2H 耐久 VHC: VHC 愛好家にとって素晴らしいショー

私たちはこの最初の VHC ラウンドを待ちわびていましたが、この本物のローリング博物館が提供する光景に失望することはありませんでした。ポール リカールは、来年 2 月に V de V Sports チームが主催するもう XNUMX つの大きなイベントである XNUMX つのツール ド オルロージュがここで開催されるため、VHC シーズンの特別なサーキットでもあります。

公開 02/06/2013 à 21:20

デュピュイ

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2H 耐久 VHC: VHC 愛好家にとって素晴らしいショー

ヒストリック車両の予選セッションは、この V de V 週末の初日に開催されます 耐久性 シリーズ。そこにはミストラルがあり、太陽もあるため、運転条件はほぼ理想的です。各車がベストタイムを達成するまでの時間は 45 分です。デビッド・フェレールのローラ T70 スパイダーはセッション中を飛び回り、ラインの先頭に陣取りました。彼の隣にはもう一人の Lola、イギリスのデュオ、Gathercole/Brashaw の T210 がいますが、これは同じカテゴリーにはエントリーされていません。予選のトップ3は、もう36台のプロトタイプ、リチャードとベントン・ブライアンの76人のアメリカ人が運転するナイジェル・グリーンソールの小型#2.8シェブロンBXNUMXが占めた。次に XNUMX つの XNUMX RSR が登場します。 スクーデリア クバーナ(セルジュ・クリクノフ)とクルビレ・スポルトのクバーナ(エマニュエル・ブリガン)。ジャーナリストのピエール・ゲイリーとともにこのレースに参加したエリック・ヴァン・デ・ヴァイバーのTVRグリフィス200は6位。ブルーフォックス・エンジニアリング・チームのアルファ・ロメオ・ジュリア・スーパー(GT/ツーリズム・カテゴリー)は、エンジン故障により残念ながらそれ以上の走行はできず、ルクセンブルクのドライバー、アクセル・デ・フェランとバーナード・ジマーは翌日のレースへの参加を失うことになった。また、Meca Engine チームの Elva MK8 は予選タイムを達成できませんでしたが、レースには出場する予定です。

土曜日、午後 16 時 20 分、VHC プロトンのローンチラップに青信号が点灯します。フライングスタートと同時に消えてしまう先頭のホンダ車の後ろに車が集まります。サーキットのさまざまなスタンドにいる一般の人々は、この瞬間の魔法だけでなく、これらの VHC の素晴らしいサウンドも最大限に活用しています。当然のことながら、最初のパスからダビド・フェレールのローラ T70 スパイダーが大きく先行していました。彼女に続くのは、Gathercole の 210 台目の Lola T69 です。レースはまだ最初の91分を経過していないが、先頭車両がピットインし、誰もが驚いた。箱に入ったローラ番号XNUMXのエンジンの問題。サスペンスは長くは続かず、数分後にロッカーカバーのネジが折れたという評決が下される。これでダビド・フェレールは引退となる。このレースの最初のXNUMX分で、我々はXNUMX号車も失いました。 ポルシェ Crubilé Sportからエントリーした2.8 RSR。これらの冒険の後、No.210 Lola T60 が Meca Motor の Elva MK44 (No.8) に 3 秒の差をつけてトップに立っていることが分かりました。 #36 シェブロン B76、#66 ポルシェ、およびクラージュ クラシック シェブロン B60 がトップ 5 に入ります。中間点が近づくと、ドライバーはすでに大きな差を付けられています。最初のドライバー交代が始まり、ボールを転がすのは V de V チームの TVR です。エリック・ヴァン・ド・ヴァイベールがピエール・ゲイリーにステアリングを任せます。一部のドライバーが車の中に一人でいることを決めた場合でも、少なくとも911分間はピットレーンを通過する必要があります。これは、非常に良いレースをしたセルジュ・クリクノフが美しいポルシェ 2.8 3 RSR でやったことです。イベント途中のランキングは以下の通り:n°8 Elva MK3 (SP66) / n°2.8 Porsche 4 RSR (GR60) / n°210 Lola T3 (SP3)。レース最後の60時間で我々は前進しており、8号車と7号車の間で勝利を賭けた一騎打ちが勃発しつつあるようだ。 Elva MK210 の Yann Le Calvez が解き放たれ、Gathercole/Brashaw の Lola T19 よりも 20 秒速く進みます。エンリケ・ゲンペールの60号車ポルシェがフリー走行でピットに入ったが、レースは残り3分を切っていたのに残念だった。残り 60 分が経過し、ローラ番号 8 番とエルバ番号 5 番が加わります。 8時間のレースの後には素晴らしいフィナーレが待っています。それ以外の場合はメカニックが決定します。チェッカーフラッグまで残り 3 分で、3 番選手がボックス前に到着します。燃圧の問題により、彼女はイベントを終えるために再スタートすることができないだろう。レースを通してリードを獲得し、最終ランキングでも36位を維持している。すべてのカテゴリーを総合すると、表彰台の最上段にはヤン・ル・カルベス(エルヴァ MK76 n°3 / SP911)が立っています。次にリチャードとベントン・ブライアン(シェブロン B2.8 n°66 / SP4)、そしてセルジ・クリノフ(ポルシェ XNUMX XNUMX RSR n°XNUMX / GrXNUMX)が続きます。

次回の VHC ラウンドは 28 月 29、30、2 日にディジョンでお会いしましょう。今回も XNUMX 時間かけて開催されます。

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