ニコラ・ツォロフ (ART グランプリ) とアレックス・ダン (MP モータースポーツ) には、これらのフリー走行で名を残すメリットがありました。 F3。残念ながら、ブルガリア人もアイルランド人もメルボルンではタイムシートでトップの位置を獲得できなかったため、正当な理由ではなかった。
オーストラリアの朝、二人の男がトラックですれ違ったが、事態は「おかしな」方向に進んだ。そのため、ニコラ・ツォロフはフライングラップでスローモーションでアレックス・ダンに遭遇し、ターン9と10の非常に速いシーケンスの出口で必然的に妨げられました。相手の態度に不満を持ったARTグランプリドライバーは彼に近づきました。彼を叱責するために。残念なことに、彼は距離を管理できず、アイルランド人を後方に飛ばし、車に大きなダメージを与えました。チェッカーボード開始 30 分で赤旗が出され、出場者 XNUMX 名に試合終了のホイッスルが鳴った。
つまり、ダンは邪魔にならないところを離れるように指示されていないか、ミラーを見なかったのです、その 2 つ(わかりました、それは面白くありません)、ツォロフはミラーの問題を挙げていません、今週末は手袋をしまっても大丈夫です! #F3
— がぞう (@paddock_inside) 2024 年 3 月 21 日
流血か判断ミスか?いずれにせよ、ツォロフはペナルティを受けた
運転中に適切な反応を示さなかった場合、非常に深刻な事態になっていた可能性があるため、ブルガリア人男性の怒りは明らかでした。しかし、相手と接触するまでに十分だったでしょうか?セッション後、メンバーのニコラ・ツォロフ氏はこう語った。Alpine アカデミーはすぐに自らを弁護し、フィーダー・シリーズに対し、その行動には意図的なものは何もなかったと保証し、誤解の説を主張した。 " 彼 フリープラクティスセッションでは何も得るものはありません、 彼が指摘しました。 私ならそんなことは絶対にしない。 「」
これにより、論理的には1人は委員会に召喚されることになった。ニコラ・ツォロフとアレックス・ダンは順番にその話を聞き、自分たちの運命を決意した。ウェブ上で残りの週末の出場停止を求める声があったとしても、「ブルガリアのライオン」は出場する次のレース、すなわち今週土曜のスプリントレース(15時間9分)でグリッド上XNUMXつ降格のペナルティを免れた。 )。彼はXNUMX位からスタートする予定だ。
FIAの公式文書によると、Alpine « それが欲しかった [アレックス・ダン] 彼の存在と、彼が迷惑しているという事実に気づいてください。 25号車(ツォロフ)は通常のレーシングラインを逸脱し、9号車(ダン)に接近して存在感をアピール。残念ながら彼はこの行動の判断を誤り、9号車と衝突してしまいました。。 » もしブルガリア人がそれが非自発的操作であったという事実を繰り返し主張していれば、コミッショナーは事件は避けられた可能性があると考えた。 3 つのペナルティポジションに加えて、彼はライセンスのポイント 2 を失いました。
アレックス・ダンは、準備周回中にミラーに目を釘付けにしていなかったことに加え、後ろにARTグランプリドライバーの存在に気付かなかったと特に言及し、叱責を免れた。 。
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