V de V 耐久シリーズとユーロ レースカー: 同じ情熱、同じ哲学!

ガルパン家のチーム FJ とエリック・ヴァン・デ・ヴァイバー率いる V de V Sports チームには多くの共通点がありますが、何よりもまず自動車レースへの情熱です。

公開 29/06/2013 à 15:29

デュピュイ

0 コメントを見る)

V de V 耐久シリーズとユーロ レースカー: 同じ情熱、同じ哲学!

ジェローム・ガルパンとエリック・ヴァン・ド・ヴァイベールは長年にわたって一緒にサーキットを走り、さまざまなイベントの企画や開発に協力してきました。 チームFJはV de Vの競技者への燃料供給を担当していることも忘れないでください。 耐久性 シリーズ。

ジェローム・ガルパンは、有名なレースから直接派生したレーシングコンセプトをフランスだけでなくヨーロッパのサーキットにも輸入するという素晴らしいアイデアを持っていました。 ナスカー アメリカ人。 ユーロ レースカーは 2009 年に最初のシーズンのために作成され、当初からエリック ヴァン デ ヴァイバーはこれらのイベントに興味を持っていました。 「ジェロームのことはすでに知っていて、このアイデアは素晴らしいと思いました! 私自身、アメリカのレース、特にテレビ放送のたびに見ているナスカーの真の愛好家であると言わなければなりません。 このコンセプトを自宅で開発することで、スペクタクルとユーモアを組み合わせたモータースポーツのアイデアという追加のボーナスを伴う、真に新しいものがもたらされました。これは、私自身が V de V シリーズで強調したい価値観です。 »

したがって、エリック・ヴァン・デ・ヴァイバーは、最初のレースが開催される前からジェローム・ガルパンのプロジェクトをサポートし、もちろんその後、冒険を内側から体験するために座席の場所を急いで見つけました。今年、V de V 耐久シリーズのプロモーターは、オープンカテゴリーでレースに出場します。 トヨタ 20月6日と7日のトゥールイベント中のレーシングクラブパートナーズチームのカムリXNUMX番。彼はベルギー人のベルトラン・バゲット(エリートにエントリー)と車をシェアすることになる。 WEC Oak Racing に所属していますが、何よりも実際のレース経験があります。 IndyCar。 トゥール スピードウェイ イベントは 600 メートルのオーバルで行われるため、主催チームは多大な準備作業を必要とします。

9 台の車がナスカーに非常に近い条件で走行できるように、25 度に傾斜したバンクが作成されました。 レースルールはアメリカのイベントで適用されるルールとほぼ同じです。

最後に、ジェロームとジャン ガルパンは、ユーロ レースカーを生み出したコンセプトを輸入しただけでなく、その中で走る車も開発したことを覚えておくことが重要です。 これらは、Endurance GT/Tourisme de V de V Endurance シリーズなどの他のイベントを統合するために簡単に変更することもできます。 すでに何人かの競技者がV de V内での体験を試しに来ており(2011年のスペイン大会と同様)、今年もモーターランド・アラゴン12時間レース中に同様のことが起こり、約XNUMX台のマシンが競うのを見ることができた。

すべての情報とレースプログラムは、 www.euro-racecar.com

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く