シングルシーターチャレンジ: V de V ポール・リカールが 2013 年のチャンピオンシップを決定的に開始

V de V耐久シリーズのシーズンXNUMX回目の会合、そしてシングルシーターのパックの第XNUMXラウンドは、週末の初日にル・カステレで集まり、フリー走行と予選セッションを定義するために開催されました。スターティンググリッド。

公開 02/06/2013 à 21:02

デュピュイ

0 コメントを見る)

シングルシーターチャレンジ: V de V ポール・リカールが 2013 年のチャンピオンシップを決定的に開始

理想的な路面状況と穏やかな天候のため、フロリアン・レヴァズを筆頭に25人のドライバーがタイムシートに名前を記入した。 土曜日にはXNUMXつのレースがプログラムされ、ポール・リカール・サーキットの長いカーブでシングルシーターのプロトンが進化していく様子が見られる素晴らしい環境だった。

// レース 1 //
今週末の最初のレース、したがって、ボールを開くのはシングルシーターです。 驚きに満ちた予選の後、特にギヨーム・レイナルドの44号車フォーミュラ・マスターが最下位だったことから、当然のことながら非常に活発なレースが予想された。 グリッドに入るやいなや、49号車がメカニカルトラブルで欠場し、ライバルを失ってしまいました。 ウォームアップラップの後、各車は青信号を待って停止したが、プロトンの後方では黄旗が振られた。 ジャン=ミッシェルの第21番 オジェ 失速して滑走路から退避した。 プロトンは新たなウォームアップ ラップに向けて出発し、レース管理者はイベントの継続時間を最初の 16 分間ではなく 20 分間に短縮します。 フォーミュラ マスター No.6 がピットレーンに入る番です! レースはまだ始まっていないにもかかわらず、すでに多くの紆余曲折があった。 ついに青信号が点灯し、プロトンは最初のラップで何の問題もなく出発しました。 しかし、ピットレーンに戻らなければならない若いフィリッピを含む4人のドライバーがペナルティを受けた。 チャンピオンシップリーダーにとって週末は難しいスタートとなった。 ティモシー・ビュレットもペナルティを受けた。 先頭に立ったのはフォーミュラマスターでポールポジションを獲得したフロリアン・レヴァズで、十分以上のリードを保った。 一方、レイナルド・ギョーム(同じくフォーミュラマスター、カテゴリーA)は、予選でのトラブルにより最後列に追い込まれた後、復帰を始めている。 達成タイムを考えると、たとえレースタイムが5分短縮されても、表彰台に到達できることを期待している。 シルヴァン・ミレシはカテゴリーCの首位に立つだけでなく、全体でもトップグループに位置する好パフォーマンスを確認した。 レイナルド・ギョームは奮闘を続け、残り2周でトップ7に浮上。 44番のヴィンセント・イオニャとのバトルは素晴らしく、後者は最後の数メートルまで抵抗するだろう。 しかし、レイナルド・ギョームのフォーミュラ・マスターの力が最後から19.514番目のコーナーで違いを生み出し、2.06.897号車のドライバーは最後尾グリッドからスタートしたにもかかわらず表彰台を獲得した。 XNUMX人目、そして最初のBは、成功を収めたイタリア人ドライバー、フェデリコ・ギビン(ヴィオラ・フォーミュラ)です。 当然、チェッカーフラッグの下でXNUMX秒という余裕のリードでトップに立ったのはフロリアン・レヴァズだ。 彼はレースベストラップもXNUMXで記録した。

// レース 2 //
第 5 ラウンドの数時間後にドライバーたちは車に戻り、同じ熱意を持って討論が再開されます。 先頭に立ってフロリアン・レヴァズが再びお祭り騒ぎを起こし、最初のループから発進する。 その後ろではカテゴリーBとカテゴリーCのプレゼンターがトップXNUMXで熾烈な争いを繰り広げています。 Vincent Fraisse はフォーミュラで注目を集める ルノー ラモ・レーシングのナンバー30、彼は同じカテゴリーCでシルヴァン・ミレシを上回っている。カテゴリーBのシングルシーター勢はこのコンビのすぐ後ろにいて、ナンバー51のフェデリコ・ギビンとナンバー5の間でまた素晴らしい接戦が続いている。ザビエル・ベネッキの°5; しかし、これらの最初のラップの時点で、彼らはすでに15秒以上遅れています。 シャビエル・ベネキが早期退場によるペナルティを受けるため、この決闘は短縮される。 彼は論理的にランキングを急落し、44 位を超えていることに気づきました。 第27ラウンドに関しては、レイナルド・ギョームの15号車はグリッド後方からスタートしたが、フォーミュラ・マスターのドライバーはリードを取り戻すためにプロトンの真ん中をすり抜けなければならなかった。 ジョン・フィリッピ (7 位? Bossy Racing Team) も同様のアプローチで、急速にランキングを上げています。 予選では3位だったが、3周のレース後にはすでに16位に浮上していた。 彼はレース中盤でトップ2.0に入ったが、すでにフロリアン・レヴァスが34位に24秒の差をつけていた。ヴィオラ・フォーミュラ・チームのフォーミュラ・ルノー5で素晴らしいレースを見せたイタリア人のフェデリコ・ギビンはカテゴリーBに登録されている。 Bカテゴリーでは、彼の後ろにマレク・ベックマン(番号XNUMX?エルブラハト・モータースポーツ)とマルク・カッタネオ(番号XNUMX?フォーミュラ・モータースポーツ)がいる。 カテゴリーCでは、ミレシがフライスを上回り、リードをXNUMX秒以上に広げることに成功した。
レース残り 6 分、ギヨームとフィリッピが 17 位 27 位にいますが、6 人の差は 2.0 秒です。 フィリッピは 14.248 号車フォーミュラ マスターのハンドルを握り、レースでファステストラップを記録しました。 まだかなり先行していたにもかかわらず、レイナルド・ギョームが数周後に反応し、ベストタイムを引き継いだ。 レイナルド・ギョームはランキングの上昇を続けましたが、今度はフォーミュラ・マスターよりもはるかに強力ではないフォーミュラ・ルノー3のステアリングを握り、2位を熱心に守る非常に優れたマレク・ベックマンと対戦します。 ゴールまであと数分でついに道を譲ってしまいます。 フロリアン・レヴァズが再びトップでチェッカーフラッグを受け、続いてジョン・フィリッピがXNUMX秒XNUMXで終了した。 表彰台のXNUMX段目については、シルヴァン・ミレシのCとフェデリコ・ギビンのBの間の非常に素晴らしい説明でした。 XNUMX位は後者だが、両カテゴリーの車両の差はわずかXNUMX秒。 ポール・リカール・サーキットのスタンドに集まった観客をハラハラさせた壮大なレース。

// レース 3 //
この第 31 戦にとって重要なのは、今週末の誰もが認めるリーダー、フロリアン・レヴァズがサーキットを離れなければならなくなり、グリッドの XNUMX 位が空席になったことです。 シングルシーターは彼抜きで出発し、ギビン/ギョーム/フィリッピのトリオが先頭に立った。 黄旗が振られ、この最初のラップにセーフティカーが入ります。 若くて有望なアンソニー・ミシェルは、No.XNUMX Lamo Racing Carのハンドルを握っていましたが、レース後にコース上で立ち往生していることに気づきました。 シングルシーター 他の競技者との不運な衝突により損傷しました。 車が退避して再スタートです。 フロントではレイナルド・ギョームとジョン・フィリッピの戦いが再開され、後者がギャップを見つけてレースの先頭に立つことになる。 その後リードを5秒に広げた。 カテゴリーBでは、再び優秀なギビンがイオーニャとカッタネオを抑えて首位に立っている。 カテゴリーCでは、いつものようにシルヴァン・ミレシがユーゴ・ブランショとティモシー・ビュレを抑えてリーダーとなっている。 しかし、後者はミスを犯し、このカテゴリーでのレースで好スタートを切った恩恵を失ってしまう。 ブランショがカッタネオをかわしてトップ5入り。レース先頭で盛り返す! ジョン・フィリッピは問題を抱えており、スタンドに戻らなければなりません。 レースの終わりは近づいており、車両間のギャップを考慮するとランキングはまだ進化する可能性があります。 レースも終わり、私たちは V de V シングルシーターチャレンジの 1 つのカテゴリーが代表される前例のない表彰台を目の当たりにします。 44位:n°2 フェデリコ・ギビン(フォーミュラ・ルノー 51? カテゴリーB)。 2.0位:No.3 シルヴァン・ミレシ(フォーミュラ・ルノー 39?cat C)。

ル・カステレでのこの週末のレースは、このシングルシーターチャンピオンシップにおけるすべての約束を本当に果たしました。 予選から最終レースまで、私たちは数々の紆余曲折を挟みながら素晴らしい戦いを目の当たりにし、今週末を活気づけ、さまざまなカテゴリーでチャンピオンシップを再開しました。

シングルシーターチャレンジの次のラウンドは28月29、30、XNUMX日にディジョンで開催されます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く