今回の第6戦の出場者は、ERC 昨夜、コロッセオの影にある短い1,7kmのスーパースペシャルステージでレースがスタートした。 今回はスポーツ的な興味はありませんでしたが、 ラリー 首都での滞在は常に思い出に残る瞬間です。このSS1の勝者はジャンドメニコ・バッソ(ヒュンダイ ただし、i20 Rally2) はスタートを予想していたために 10 秒のペナルティを受けました。彼はダミアーノ・デ・トンマーゾ(ファビアevo)にリーダーシップチェアを託し、アンドレア・クルニョーラ(C3 Rally2)を1秒6、シモーネ・カンペデッリ(ファビアevo)を1秒8で上回った。これら6人のイタリア人は土曜日の日中、互いに離れることはなく、ローマ南東のフィウッジ地域で92,56つのセクション、9kmのタイムを計測した。シトロエンの適切なセッティングを見つけることに成功したクルニョーラは、デ・トンマーゾの首位の座を剥奪し、5秒6の差でパルクフェルメに復帰した。新たに29,08つのスタート盗塁を犯したバッソは、追加の8分ペナルティを受け、本質的にチャンピオンシップに向けてポイントを獲得したいと考えていたため、ヨアン・ボナートとは異なり、前線での戦いに関与することはなかった。午前中に方向性を理解した後、シトロエンのドライバーは長いSS7 (3 km) でミシュランの効率を利用して良い午後を過ごしました。今夜のフランス人選手はXNUMX秒XNUMX差しかないe 表彰台のステップ。 他のトリコロールの中でも、エマニュエル・ギグーは最初に注目すべき 3 色の作者でした。e SS2でタイムを縮め、次のSSでコースアウトし、ラファエル・アスティエがRGTカテゴリーを独占した。 ERC4ではローラン・ペリエ(オペル・コルサ)が地元のアンドレア・マベリーニを上回ることに成功した。 ただし、最終的な勝利と同様に、92,72 人のクルーの間で何も決定されません。 残り32,30kmは、長いロッカ・ディ・ケーブ(XNUMXkm)のXNUMXつの通路を含み、競技者とタイヤのテストに臨むことになる。
ファーストステージ終了時点での暫定順位
1. | #14 |
クルニョーラ アンドレア – オメット P. |
RC2 | 56:47.8 | ||
2. | #15 |
トンマーゾ・ダミアーノ – アスカロン G. |
RC2 | 56:57.3 | +9.5 +9.5 |
0.10 |
3. | #8 |
カンペデリ・シモーネ – タニア州 |
RC2 | 57:14.2 | +26.4 +16.9 |
0.28 |
4. | #9 |
ボナート・ヨアン – ブールード・ベンジャミン |
RC2 | 57:22.9 | +35.1 +8.7 |
0.37 |
5. | #1 |
ジャレナ・エフレン – フェルナンデス・サラ |
RC2 | 57:23.6 | +35.8 +0.7 |
0.38 |
6. | #3 |
テンペスティニ・シモーネ – イトゥ・セルジュ |
RC2 | 57:27.1 | +39.3 +3.5 |
0.42 |
7. | #16 |
アンドルフィ・ファビオ – フェノリ・マヌエル |
RC2 | 57:28.7 | +40.9 +1.6 |
0.43 |
8. | #4 |
バティストリ・アルベルト – ファッパニ D. |
RC2 | 57:39.5 | +51.7 +10.8 |
0.55 |
9. +3 |
#11 |
グジブ・グジェゴシュ – ビニエダ・アダム |
RC2 | 57:52.8 | + 1:05.0 +13.3 |
0.69 |
10. | #5 |
パルド シオタ J. – ペレス フェルナンデス A. |
RC2 | 57:54.3 | + 1:06.5 +1.5 |
0.71 |
11. | #55 |
ソモス・ミクロス – ナジーアッティラ |
RC2 | 57:59.3 | + 1:11.5 +5.0 |
0.76 |
12. +1 |
#18 |
バッソ ジャンドメニコ – グラナイ・ロレンツォ |
RC2 | 58:00.5 1:10 |
+ 1:12.7 +1.2 |
0.77 |
13. +1 |
#10 |
ヘルツィヒ・ノルベルト – JANEK |
RC2 | 58:22.9 | + 1:35.1 +22.4 |
1.01 |
14. +1 |
#20 |
チウフィ・トンマーゾ – ゴネラ・ニコロ |
RC2 | 58:36.6 | + 1:48.8 +13.7 |
1.15 |
15. +1 |
#29 |
アスティエ・ラファエル – ヴァクレール F. |
RGT | 58:46.4 | + 1:58.6 +9.8 |
1.26 |
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