2024年ヨーロッパラリー選手権の開幕式が金曜日に行われた。シェイクダウンと予選を経て、昨夜クルーたちは2,05kmの短い最初のスペシャルに臨んだ。ブダペスト西のヴェスプレームに拠点を置き、今日からイベントは101つのESをメニューに加えて再開された。計時走行距離は XNUMX km 強でした。現在陸上で開催されているこのハンガリー会議は、掃討作戦の気まぐれな動きにさらされている。
エリック・カイスのファビアがSS1でベストタイムを記録し、マチュー・フランチェスキが(SS2以降)すぐにリードした後、マルティン・セスクスとミッコ・ヘイッキラの間で二頭での戦いが行われた。 SS3で指揮を執ったこのフィンランド人は、予選XNUMXステージでなんとかその座を守りきったが、ラトビア人はこのレース中に発見したヤリスの使い方をすでに知っていることを証明した。
2つのイベントで優勝したライバルであるライバルよりも速いことをXNUMX回見せました。 ERC 昨年は相手に対して3インチ8というわずかなリードを築くことができた。しかし、このマージンは、その日の最終セクションでのパンクを克服するには十分ではなかった。これにより、ヘイッキラは前に戻り、不運なセスクスに対して2インチ3カウントを数える機会が得られました。
普段は非常に控えめなシモーネ・テンペスティーニが、今回は素晴らしいステージで契約を結んだ。ルーマニアの複数のチャンピオンはシュコダ ファビア RS Rally2 を発見し、すぐにコツを掴んだようです。 SS3でベストタイムを記録した彼は、今夜3位を独占e 暫定表彰台のステップ。彼は、特にタイヤに関して、今日自分の限界を超えることを望まなかったヘイデン・パッドンよりも先を行っています。ミコライ・マルツィクがトップ5に入る。これらの選手の差はわずか21インチ7だが、それでも2位を争う素晴らしい戦いが期待されるe ステップ。
SS2でスクラッチタイムを喫した首位のマチュー・フランチェスキは、その後パンクに見舞われ2度横転した。フランス人選手は現在7位で、日曜日には順位を上げる可能性がある。それはERCジュニアの順位を左右するパンクでもあった。 5回のスペシャルで首位に立ったジャスパー・ヴァハーはSS2でタイヤのパンクにより54分6秒を失った。一貫して、マックス・マクレーがカール・カールベルクに対して35インチ2のリードを奪い、リードを奪いました。
第 6 ステージでは、88,18 台の ES がプログラムに参加し、タイムは XNUMX km になります。
ラリー・ハンガリー – SS7以降のランキング
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