昨夜のスーパースペシャルランの後、選手たちは計時距離 7 km 弱の 120 つのスペシャルステージを控えていました。 ブダペストの東230kmにあるニーレジハーザ地方では、主催者はこれまで同様に厳選したルートを選択し、一部の非常に速い部分もあれば、より乱流でテクニカルな部分もある。 ハンガリーのアスファルトは非常に滑りやすいという評判があり、ES にはダートのセクションが含まれていますが、それでも舗装用のタイヤと交渉する必要があり、パンクを引き起こす可能性があります。 これはまさに今週の土曜日に起こったことです。
地形をよく知っていたミクロス・ソモスは、こうした落とし穴をなんとか回避した。 30歳のハンガリー人は5つのスペシャルステージで優勝し、落ち着きを見せた。 完璧なパフォーマンスの持ち主であり、キャリアで初めてラウンドをリードした。ERC。 それでも2021年のこのイベントで優勝したマッズ・オストベルグも、もう一人の地元のフェレンツ・ヴィンツェ3も勝てなかった。e 今晩はソモスに疑いを抱かせることはできなかった。
これはフランス人パイロットにも当てはまりませんでした。 4回のパンクに見舞われたマチュー・フランチェスキは非常に複雑なステージを経験し、現在順位で劣勢となっている。 ヨアン・ボナートさんはパンクはしなかったが、森に少し出かけたので、ドアが潰れてスポイラーが外に出てしまうよりも、もっと深刻な結果を招く可能性があった。 2アルプスのパイロットは6歳e もう少し上を目指す可能性はまだあります。
しかし、最終ステージには特別ステージが 4 つしかなく、計測距離は 59,29 km であるため、先延ばしすべきではありません。
ファーストステージ終了時点でのランキング ラリー ハンガリーから
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