ヤン・コペッキー、バルム集会の初代リーダー  

シェイクダウンと予選ですでに最前線に立っていたヤン・コペッキーは、最初のバルム・スペシャルでの優勝を誰にも任せませんでした。 サイモン・ワグナーがチェコ人ドライバーの間に割って入った。 マヌ・ギグーがRGTをリードし、ローラン・ペリエがERC2で4位となった。

公開 27/08/2022 à 07:49

ロイック・ロッシ

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ヤン・コペッキー、バルム集会の初代リーダー

夜間の激しい雰囲気の中でレースが行われた初代 ES は、すべての約束を守りました。 この 9,57 km の終点には、 ラリー, ヤン・コペッキーがシュコダ・ファビアを首位に立たせた。 グリップの変化を完璧にマスターし、暗さなど気にする様子もなく、バルムでの勝利記録保持者は1秒4の差で勝利した。 彼は最終プラクティスセッションと予選ステージですでに優れた成績を収めていたシモン・ワグナーを上回っている。 同じく好調のフィリップ・マレス(5秒6)は、自分が頼りにされることを認めた。 チェコ勢が首位を独占したとしても、エリック・カイスはいない。 Ford Fiesta Rally2 のエンジントラブルにより、9 月に復帰e 11秒9。 この懸念はチャンピオンのシュコダ・ファビアにも関係していた ERC 2022. エフレン・ジャレーナは確かにクラッチペダルの問題を抱えながらESを完走したが、問題は彼が今朝パルクフェルメを無事に出発できるかどうかだ。 他のカテゴリーでは、マヌ・ギグー選手が自身のマシンを設置して素晴らしいデモンストレーションを行いました。 Alpine 16e 一般的な 6s3 の場所は、ラファエル アスティエの場所の前です。 ERC4では、ローラン・ペリエが2点で良いウォームアップを行いました。e アンドレア・マベリーニに遅れるタイム(2秒6)。 本格的なことは今週土曜日に始まり、3つの特別ステージを97,12回走行するループ、計9キロ(午前31時XNUMX分スタート)で行われる。 日中はにわか雨が予想されるため、タイヤ選択が鍵のXNUMXつとなるだろう。

SS1終了時の大まかな分類

1.

#4

コペツキー・ヤン – フルシェク・ヤン
シュコダ ファビア Rally2 evo

RC2

7:07.1

 

80.7

2.

#11

ワーグナー・シモン – ウィンター・ジェラルド
シュコダ ファビア Rally2 evo

RC2

7:08.5

+1.4
+1.4

80.4
0.15

3.

#76

ペシュ・ヴァーツラフ – ウヘル・ペトル
フォードフォーカスRS WRC 「06

RN9

7:10.6

+3.5
+2.1

80.0
0.37

4.

#12

マレシュ・フィリップ – ブチャ・ラドヴァン
シュコダ ファビア Rally2 evo

RC2

7:12.7

+5.6
+2.1

79.6
0.59

5.

#14

ブジェジク・アダム – クライチャ・オンドジェ
シュコダ ファビア R5

RC2

7:13.2

+6.1
+0.5

79.5
0.64

6.

#46

ストジーテスキー・ドミニク – ホヴォルカ J.
シュコダ ファビア R5

RC2

7:14.9

+7.8
+1.7

79.2
0.82

7.

#1

ジャレナ・エフレン – フェルナンデス・サラ
シュコダ ファビア Rally2 evo

RC2

7:17.0

+9.9
+2.1

78.8
1.03

8.

#47

ソモス・ミクロス – ナジ・アッティラ
シュコダ ファビア R5

RC2

7:17.5

+10.4
+0.5

78.7
1.09

9.

#6

カイス・エリック – テシンスキー・ペトル
フォード フィエスタ ラリー2

RC2

7:19.0

+11.9
+1.5

78.5
1.24

10.

#5

バティストーリ・アルベルト – スカットリン S.
シュコダ ファビア Rally2 evo

RC2

7:19.1

+12.0
+0.1

78.5
1.25

11.

#8

トーン・ケン – パンナス・カウリ
フォード フィエスタ ラリー2

RC2

7:19.2

+12.1
+0.1

78.4
1.26

12.

#7

カンペデリ・シモーネ – タニア州
シュコダ ファビア Rally2 evo

RC2

7:19.7

+12.6
+0.5

78.4
1.32

13.

#3

パルド・シオタ J. – ペレス・フェルナンデス A.
シュコダ ファビア Rally2 evo

RC2

7:20.1

+13.0
+0.4

78.3
1.36

14.

#9

ヘルツィヒ・ノルベルト – フェレンツ・ラモン
シュコダ ファビア Rally2 evo

RC2

7:21.0

+13.9
+0.9

78.1
1.45

15.

#10

クリステンソン・トム – ヨハンソン・アンドレアス
ヒュンダイ i20 R5

RC2

7:21.6

+14.5
+0.6

78.0
1.52

16.

#19

ギグー・エマニュエル - ブロナー・ケヴィン
Alpine A110 ラリー RGT

RGT

7:22.4

+15.3
+0.8

77.9
1.60

 

 

 

 

 

 

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

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