理論上、チャンピオンシップのこの最後のステージ ERC 2023年はそれほど素晴らしいものではありませんでした。 実際、競われる特別ステージは 4 つだけで、距離は 59,29 km でしたが、この短い一日の進行は非常に多忙でした。
前日とは全く異なる地形でパンクが多発する中、最も注目を集めたのはSS2から先頭に立ったミクロス・ソモスの暴発だった。 ゴール前でファビアを一度破り、ハンガリー人選手は決意を固めたマッズ・オストベリへの扉を開いた。 複雑な年を過ごしたノルウェー人選手は、シトロエン C3 Rally2 での成功でシーズンを救いました。 これが彼の2ですe ERCとその2での勝利e 2021年に続き今回の大会で連続出場となる。
ヨアン・ボナートは土曜日の午後に森の中を即興で散歩したことで自分を責めることができる。e ハンガリーでは時々正しいリズムを見つけるのに苦労した。 マチュー・フランチェスキにとって、それはスピードだけの問題ではありませんでした。 最初のステージで4度のパンクに見舞われた彼は、それ以上望むことは何もなく、キロを重ねることに満足していた。
Le ラリー ハンガリーの大会でもERCジュニア選手権のエピローグが見られた。 2023年にこのカテゴリーで初勝利を収め、ノルベルト・マイオールがチャンピオンになりました。 追加の予算が見つかったら、来年はフォード・フィエスタ・ラリー3でJWRCに出場するはずだ。
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