ラリー・ディ・ローマ・キャピタルでのデモンストレーション後、アレクセイ・ルクヤヌク(シトロエンC3 R5)は、欧州ラリー選手権のアスファルト上で主題を圧倒していることを認めた ERC、ポルトガルのファフェの道路は、時々乾いていて、時々濡れています。
SS10でのスタート盗みに対する2インチのペナルティ(最終的に制裁は取り消された)にもほとんど動じず、ロシア人は今週土曜日に38回のベストタイムのうち3回を記録し、この最初のステージ終了時点でリードをXNUMXインチXNUMX秒上回る確実なリードを築いた。 「スペイン人のイヴァン・アレスが定期的にハンドルを握っている」 ヒュンダイ i20 R5 および SS7 のスクラッチの作者。
イベリア人ドライバーからわずかコンマ3秒差で、フランスのダブルチャンピオンで国内アスファルトランキングのリーダーであるヨアン・ボナート(シトロエンC5 RXNUMX)がいる。彼は偽りの記録のない一日を作り上げ、表彰台に上がった。 ERCデビュー戦での結果。
このフランス人選手はまた、今朝すぐに排除されたエミール・リンドホルム(シュコダ・ファビア・ラリー2 エボ)や、エンジントラブルの被害者となったオリバー・ソルベルグ(フォルクスワーゲン・ポロ GTI R5)のようなメカニカルトラブルとは異なり、ロードトリップを回避するなど安定した走りを見せた。
表彰台を目指して、 クレイグ・ブリーン (ヒュンダイ i20 R5)は、SS8 でオイルに覆われたエリアを通過した後の接触により、マウントの左後輪を失いました。 このアイルランド人選手は引退を余儀なくされた。
一般分類で 20 位のグレゴワール・ミュンスター (ヒュンダイ i5 R1) が ERCXNUMX ジュニアを独占し、ジョゼップ・バッサス (プジョー 208 Rally4) が ERC3 ジュニアで先頭を走ります。
セカンドステージはXNUMX回クリアするXNUMXつのスペシャルステージで構成されます。
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