すでにいくつかの紆余曲折があった最初のステージを経て、日曜日の日は再び活気に満ちたものになることが約束されました。 6 台の ES がプログラムに参加し、合計 88,18 km のタイムを記録し、ショーが行われました。
深くなりがちで石も多い砂地で、リーダーのミッコ・ヘイッキラは当初その地位を固めた。序盤10つのステージで勝利を収めたフィンランド人は、シモーネ・テンペスティーニとのリードを1秒32まで広げることに成功した。 10歳のドライバーは安心して前を向いていたが、SSXNUMXでのリム破損により彼のデモンストレーションは中断された。しかし、恩恵を受けたのはルーマニア人ではなかった。この同じスペシャルで、彼は再発見されたマーティン・セスクスに追い抜かれました。
朝のスタート時に自分のヤリスに不快感を覚えたラトビア人は、このSS10の前にセッティングを変更し、それが功を奏した。ヘイッキラの後退を利用しながら、セスクスはテンペスティーニとヘイデン・パッドンを抜き去りリードを奪った。あと3セクション交渉が残っているので、セスクスは4セクションに向けて向かう可能性があるe での成功 ERC 最後から12番目のステージ(SSXNUMX)でサスペンションを壊したとき。
非常に定期的なパフォーマンスを披露し、驚異的なタイム(SS3 と 12 回)を記録したシモーネ テンペスティニは、この開幕戦で素晴らしいサプライズを見せてくれました。何度かルーマニアチャンピオンに輝いたこの26歳のドライバーは、2016年にJWRCタイトルも獲得しているが、これまでランキングでは下位に位置していた。ファビア RS Rally2 を操作するのは XNUMX 度目でしたが、彼はそれを完璧に使いこなしました。信頼性を保つ方法を知っていた彼は、レースの事実を利用して、このレベルで初の成功を収めることができました。
この成功はヘイデン・パッドンに与えられたかもしれないが、そのためにはキウイがより優れたスピードを発揮する必要があっただろう。実際、彼はテンペスティーニを奪還することには決して成功しなかった。この種の非常に速いスペシャルに最も効率的なマシンを持っていないことを認識していた現チャンピオンは、自分の経験を頼りに常に先頭集団に留まり続けました。戦略はほぼ功を奏したが、最終SSでのパンクで4位に落ちた。e 驚くミクロス・ソモスの前で。
公演の一つ ラリー マチュー・フランチェスキの功績です。彼には間違いなく勝利を狙えるスピードがあったが、土曜日はパンクと横転で出遅れた。今日は攻撃に戻り、なんとか4位まで上昇したe 2位、その後セスクスの放棄とパッドンのパンクによりXNUMX位フィニッシュを許したe.
ERCジュニアでは、マックス・マクレーがシーズンを良いスタートを切った。アリスターの息子は、最速ではないにしても一貫性を示し、ミル・ヨハンソン、ジャスパー・ヴァヘル、カジェ・カールベルグのパンクの後、優勝した。次回のERC会議は2月4日からXNUMX日までカナリア諸島で開催される。
ラリー・ハンガリー – ランキング
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