モロッコラリー、ステージ4 – ペテランセルがアタック、アルアティヤとローブが勝利を狙う!

ラリー・デュ・マロックは、この最後からXNUMX番目のスペシャルでまったく異なる展開を見せた。 セバスチャン・ローブがミスを犯し、ナセル・アルアティヤがトヨタ車を壊し、ステファン・ペテランセルが砂丘で大攻撃を仕掛けた。

公開 17/10/2023 à 17:20

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

モロッコラリー、ステージ4 – ペテランセルがアタック、アルアティヤとローブが勝利を狙う!

ペテランセル・ブーランジェ選手のAudi RS Q e-tron E2が猛アタック! 写真DPPI / ジュリアン・デルフォス

ラリー モロッコ 2023 – ランキング ステップ 4:

一般的分類 :

  • ラリー・デュ・マロックのダンテスクな一日! メルズーガ砂丘に向かう最後からXNUMX番目のステージは、ワールドラリーレイドチャンピオンシップの決勝戦で多くの優勝候補を罠にはめた(W2RC).
  • 最初のスペシャル以来、大会のリーダーであるナセル・アルアティヤとマチュー・ボーメル(トヨタ)は、ゴールまでわずか11kmのところで技術的な問題の犠牲者となった。カタール人とフランス人選手は1時間も足止めされ、勝利の望みを断念した。幸いなことに、アルアティヤとバウメルは今日までにすでに W2RC 世界タイトルを確実にしていました。

  • セバスチャン ローブ とファビアン・ルルキン(バーレーン・レイド・エクストリーム)は、2023年のモロッコ・ラリーで優勝することはないだろう。 WRC それでも、ローブ-ラークインは4kmで中間ベストタイムをマークし、この第188ステージを好スタートを切った。当時、ローブ-ラークインは総合ランキングトップのアル-アティヤ-バウメルをからかっていたが、その差はわずか230分だった。 残念なことに、アルザス人選手とベルギー人のナビゲーターは4km地点で事故が発生し、特別レースを完走することはできなかった。 ただし、ローブ-ラークインは、4×XNUMXが夜間に修理された場合、数時間という重いペナルティを課せられてイベントを完走する可能性がある。
  • この体験では、ステファン・ペテランセルとエドゥアール・ブーランジェ(アウディ)が素晴らしい作戦を実行した。 アガディールを出てから待ち伏せをしていた「ムッシュ・ダカール」は、自分の好みに合わせて地形を変えた。 このフランス人選手は、オーランド・テラノバ対ベルナルド・グラウエ(BRX、7分以上拒否)をかなり上回るベストタイムを記録した。
  • 一般的な分類では、ペテランセル-ブーランジェがヤジード・アル-ラジ-ティモ・ゴットシャルク(トヨタ)との差の大部分を埋めている。 このサウジアラビア人ドライバーは、最終スペシャルの前夜にフランスのベテランにわずか3分49秒の差をつけて首位に浮上した。
  • 今朝のトップ5では、ギョーム・ド・メヴィウスとフランソワ・カザレ(トヨタ)がステージ序盤で1度のパンクに見舞われ、順位を後退させた。 クラス TXNUMX+ の初心者にとっては残念です。

こちらもお読みください > モロッコ ラリー – ギヨーム・ド・メヴィウスとフランソワ・カザレ、特急学習

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)