ウィルフリード・メラフィナ:「息子たちと競争して走るのはとんでもない夢だ」

エルフ インダストリー、アンドロス トロフィー、FFSA GT を経て、ドライバー兼ビジネス マネージャーを務めたウィルフリード メラフィナは、ラメラ カップの発起人兼主催者でもあります。 ワンメイク耐久選手権は 2022 年に 10 周年を迎えます。 この成功は主に、作者が植え付けた家族の精神に基づいています。

公開 21/01/2022 à 15:00

ジャン=フィリップ・ローラン

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ウィルフリード・メラフィナ:「息子たちと競争して走るのはとんでもない夢だ」

ウィルフリード・メラフィナ © Fabien Gérard

ここに建設されているラメラの真ん中にある、TTM コンペティション会場で私たちと会う手配をしていただきました。 しかし、それは私たちに同行するかなり異なる車です 相乗り...

はいといいえ。 こちらはフォード マスタング ブリットです。 8リッターV5.0は460馬力を発生します。 2020年に受け取りました。アメ車と何が違うのかが好きです。 彼女はいい顔をしている。 彼女はまた、スティーブ・マックイーンがサンフランシスコの路上で運転したアイコンの後継者でもあります。 非常に信頼性の高いエンジンを備えており、経済的にも恵まれています。 そして、チャンピオンシップの立ち上げ以来、フォード・フランスがラメラカップのエンジンサプライヤーであったため、これは私たちのラメラのアメリカのいとこに似ています。 私は今、この歴史あるメーカーに特別な愛着を持っています。

ラメラについてはまたお話ししますが、まずは最初の頃を振り返ってみましょう。 モータースポーツに対するあなたの情熱はどこから来るのですか?

父のこと。 彼は車、特にBMWが大好きです。 子供の頃、ガレージに何台かあったのを覚えています。 入っていくうちに興味が湧いてきました。 そして日曜日には彼と一緒にグランプリをテレビで見ました。 それはセナ、マンセル、 乾杯... 私はパイロットたちの献身的な姿勢、彼らが戦った戦いが大好きでした。 チームはすでに優勢でしたが、今日ほどではありませんでした。 チームからの指示が少なくなった。 安全性も全く同じではなく、パイロットのリスク管理の仕方に感心しました。

で始めたグランプリの雰囲気に近づけるためでしょうか? ゴーカートレース ?

完全ではありません。子供の頃、学校には興味がありませんでした。それで私の両親は

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