顧客競争におけるルノー クリオの新たな外観

ルノー クリオ ラリー3、ラリー4、ラリー5、カップ、RXは、2024年に市販車の新しい美的スタイルを採用する予定です。

公開 12/03/2024 à 18:20

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顧客競争におけるルノー クリオの新たな外観

このシリーズの象徴的な車両 ルノー, クリオは史上最も売れているフランス車です。 1990 年に初代が発売されて以来、約 16 万台のクリオが 120 か国以上で販売されています。 1991 年からモータースポーツ向けに発売されているこの多用途シティカーは、多様なバージョンと手頃な価格により、誰もが自分に合った Clio を見つけることができるようになり、世界中で人気を博しました。

これらの時代を超越した原則に従って、世代ごとに前の世代の DNA と成果が向上してきました。ここ数カ月、クリオは自らを再発明し、まさに「新しいルノーの波」を体現する新しいスタイルをスタートさせた。ブランドの新しいデザイン言語の最初の解釈を通じて新しいサイクルを開始し、技術性とダイナミズムを組み合わせた新しいフロントを特徴としています。完全に再設計された照明の特徴と、そのピンと張った正確で効率的なラインにより、新しいクリオは、法定的であると同時に活気に満ちていて感情的である、より際立ったキャラクターの恩恵を受けています。

シリーズを反映して、Clio Rally3、Clio Rally4、Clio Rally5、Clio Cup、および Clio RX は、マニュファクチュール チームの熱心な努力の恩恵を受けています。 Alpine ディエップ・ジャン・レデレとAlpine でのレース ウイルス-シャティヨン。自動車業界における卓越性と革新性への継続的な取り組みを強化することを決意した彼らは、ディエップで設計および組み立てされたすべての競技用バージョンにこの新しいデザインを実装しました。リンクを強調表示する Alpine、モノグラム「エスプリ」 Alpine ルノーモデルのスポーティなラインを表す» がウィングに表示され、黒ずんだフロントとリアのアイデンティティロゴとリアバンパーの仕上げも存在します。

その進路に注目を集めている新生クリオは、今シーズン、特にクリオ・トロフィー・フランス・アスファルト、クリオ・トロフィー・フランス・テール、そしてクリオ・カップ・シリーズで活躍することになる。コストを抑えるために、顧客と競合他社はすでにこの新しいデザインを自社の車に採用するためのキットを利用できる一方、2月末以降に生産されたすべてのクリオはディエップ・コンペティション・ワークショップによってフェーズXNUMXで納入されています。

2020 年以来、737 台のクリオが競技用に生産されてきました。 Clio Rally5 は、Clio Cup や Clio Rally4 に先立つベストセラー製品です。発売から 3 年も経たないうちに、Clio Rally44 はすでに 800 台が購入者を見つけており、Clio RX がリストを完成させています。市場ではフランスが第一位ですが、クリオは世界的にも成功を収めており、84大陸、3カ国で販売されています。これらの数字に、現在生産中の新型クリオの受注も加わり、クリオ ラリー100 4台、クリオ ラリーXNUMX XNUMX台以上の合計XNUMX台以上となる。

ギャラリー – ルノー クリオ カップ、ラリー 3 およびラリー 4

(写真提供:ルノー)

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