2023年のコルベット・レーシングのクルーが明らかに、キーティングが昇格

アメリカチームは、アメリカのGTDとWECのGTE AmカテゴリーにC8.Rで参戦することになり、これによりブロンズカテゴリードライバーのベン・キーティングはトップクラスのステアリングホイールを手に入れることになる。

公開 18/10/2022 à 15:27

メディ・カサウラン

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2023年のコルベット・レーシングのクルーが明らかに、キーティングが昇格

コルベット C8.R が GTE Am で WEC に参戦 © DPPI / Paulo Maria

コルベット レーシングに休息はありません。 06年に参戦予定のコルベットZ3 GT2024の最初の画像を公開してから数日後、デトロイトブランドは来季の計画を正式に発表した。 耐久性。 XNUMX年連続で、黄色い車がスポーツのXNUMXつの主要な戦線に登場することになる。 IMSA そして世界耐久選手権では(WEC).

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最大の変化が起こるのはWECだ。 すでにIMSAの長期イベントに出場しているニッキー・キャッツバーグは、2022年末にGTE Proクラスが消滅するため、GTE Amカテゴリーでフルタイムで昇格することになる。オランダ人選手は最も有能な紳士の一人によってサポートされることになる。フィールドからのドライバー、アメリカのベン・キーティング、優勝者 24時間のルマン GTE Amクラスで アストンマーチン そして2022年XNUMX月にTFスポーツ。

XNUMX人目のドライバーはまだ決まっていない。 「WECは素晴らしいプログラムです。ニッキー・キャッツバーグが認めた。 世界中を旅して、最大のサーキットでレースをする機会が得られます。 ベン(キーティング)は現時点で最高のブロンズドライバーであり、定期的に非常に良いパフォーマンスを見せています。 ル・マンで公式チームのレースに参加できてとても楽しかったので、GTE Proが恋しいです。 でも、ベンと仕事を始めるのが待ちきれません。 私は彼を数年間見てきましたが、彼はいつも素晴らしい仕事をします。 参加するのが待ちきれません。 それはすべてのパイロットが行きたい場所です。 »

彼の新しいチームメイトは喜びでいっぱいです。 「私はイェローン・ブリーケモーレンと数年間チームメイトで、二人ともオランダ人だったので、ニッキーは昔からいつも一緒にいました! だから私はいつも彼と良いつながりを感じていました。 私たちは決してチームメイトではなかったが、私は彼のことをとてもよくフォローした。 彼がル・マンで初めてコルベットをテストしたのを覚えていますが、テスト当日に彼が全競技者の GTE で最速タイムを記録したのを見て私は驚きませんでした。 乗り物を見るのはエキサイティングです。 彼は非常に速く、WECのサーキットをすべて知っており、私は彼と非常に仲良くできます。 彼とチームを組むことにとても興奮している。 »

IMSAにはXNUMX台だけの車

IMSA側では、GTDクラスでは8人のオフィシャルドライバーがC2022.Rのハンドルを共有することになる。 すでに再会したジョーダン・テイラーとアントニオ・ガルシアは、XNUMX年にWECに派遣されたトミー・ミルナーを迎えることになる。

コルベット レーシングは、25 年間の創立の中で最も困難なキャンペーンの 3 つを経験した後(それでも GTD Pro で XNUMX 位)、米国でやるべきことがたくさんあるでしょう。 「今シーズンはおそらく例年以上に非常に困難で挑戦的だったと言わざるを得ません」と下院ベテランのアントニオ・ガルシア氏は語った。 それでも、我々は新しいカテゴリーでドライバーとして、そしてチームとして多くのことを学んだと思うし、2023年にはそれらの教訓を活かしてさらに良くなることができるだろう。」

トミー・ミルナーはGT3バージョンの開発プログラムの実行も担当します。 「ジョーダンやアントニオとのキャリアの中で、あまり運転したことがない」 (彼らはいずれも GTE Pro でル・マンで勝利しました。編集者注)。 しかし、実際にやってみると、成功しました。 この二人とドライブするのはいつも楽しみです。 彼らは明らかに素晴らしいドライバーであり、素晴らしいチームメイトであり、長い間そうしてきた。 彼らとはよく対戦しているので、一度チームメイトになれるのは楽しいだろう。

コルベット Z06 GT3.R の開発プロセスは興味深いでしょう。 C7.RとC8.Rで少しやってみました。 もちろん、競争することとは異なりますが、それ自体がやりがいのあるプロセスになる可能性があります。 »

英国人のニック・タンディはこの人事異動の代償を払っており、コルベット・レーシングの公式ドライバーからは外れている。ル・マン24時間レースの優勝者 ポルシェ 2015 年には、2023 年に LMDh のドイツ ブランドに戻る可能性があります。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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