オレカ 03 セバスチャン ローブ レーシング in ELMS

03度の世界ラリーチャンピオンのチームは、ヨーロピアン・ル・マン・シリーズにFLMに加えてオレカXNUMX-日産を投入し、驚きをもたらしました。

公開 10/02/2012 à 09:18

トゥーリス

0 コメントを見る)

オレカ 03 セバスチャン ローブ レーシング in ELMS

XNUMX月初旬、セバスチャンは ローブ と彼の友人ドミニク・ハインツは、セバスチャン・ローブ・レーシングの創設を正式に発表しました。競技初年度、チームは2台の車両を出場させたいと発表した。 ポルシェ マトムット カレラ カップ、特にヨーロピアン ル マン シリーズの LMPC カテゴリーのオレカ 09 FLM。目的: への参加 24時間のルマン 今後 XNUMX 年以内に。 「できるだけ早く、できるだけ高く登りたいです! » XNUMX度の世界チャンピオンはそう宣言した。そしてまたしても、アルザス人は皆を驚かせた。セバスチャン・ローブ・レーシングは、LMPC での存在に加えて、LMPC のプレミアカテゴリーにも参加します。エルムス、つまりオレカ2日産を搭載したLMP03です。 「私たちはLMP2に到達することを予想することに決めました。 チームマネージャーのドミニク・ハインツ氏はこう説明する。 03 年からオレカ 2012 を雇用することは、より早く学習する絶好の機会となります。これにより、2013 年はより野心的になり、引き続き優先目標であるル・マン 24 時間レースに向けてより良い準備を整えて臨むことができます。 2014年はメジャーでの活躍とカテゴリー優勝を目指しますスクラッチを争うのはとてもエキサイティングです。私たちは期待されるでしょう。私たちはリスクを冒している可能性があります。しかし、私たちはこれが進歩への理想的な解決策であると確信しています。これは、チームのメンバー全員にとって特にやる気を起こさせる課題でもあります。私たちも勝てるメンバーを作りたいと思っています。 »

現時点ではフランス人のニコラ・マロック選手のみが発表されている。 「ニコラスは単にすべての基準をまとめただけです。 ドミニク・ハインツは続ける。 彼は若くて効率的で、フォーミュラ・ル・マンのおかげですでにある程度の経験を積んでいます。その年齢でこれほど多くの資質を備えた「シルバー」ドライバーを見つけるのは簡単ではありませんでした。ニコラスは爆発的なスピードを見せました。彼は完璧なプロフィールを持っています。 » プレスリリースを引用すると、彼はXNUMX人の「非常に経験豊富な」パイロットによってサポートされることになる。

したがって、今年から、Soultz-Sous-Forêts チームは、このスポーツの経験を持つ、より経験豊富なチームと競争できるようになります。耐久性 グリーブス・モータースポーツやオーク・レーシングなど。それぞれのせいで ラリー メキシコのラリーとポルトガルのラリーでは、シトロエン・レーシングの居住者である彼は、9月10日から6日の週末に行われるELMS公式テストと、1月3日の開幕戦ポール-リカール24時間レースの間、チームをサポートすることができない。 。しかし、彼が機会があればすぐに来て、軍隊の進化を観察するだろうということは間違いありません。おそらく彼は、XNUMX月XNUMX日のル・マンXNUMX時間レースのテスト日に参加することもあるだろう。チームの出場が決まった日。

アルザスのチームは競技に参加する前からすでに順位を上げています。もう一度言いますが、セバスチャン・ローブは誰よりも速かったでしょうか?

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く