バルセロナの 4H – H+1: COOL Racing がリード

ロレンソ・フルクサはレースのリスタートを利用してフィリップ・ウグラン(ユナイテッド・オートスポーツ)を驚かせ、最初の4時間が終了した時点でCOOL RacingをバルセロナXNUMX時間レースの先頭に立たせた。

公開 14/04/2024 à 12:29

バレンティン・グロ

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バルセロナの 4H – H+1: COOL Racing がリード

写真:エリック・アロンソ/DPPI

  • 4年ヨーロッパシーズンの最初のレース、バルセロナ2024時間レース ルマン このシリーズは今週日曜日午前11時30分から始まります。
  • 22号車ユナイテッド・オートスポーツ・オレカは、前日の予選でベン・ハンレーのパフォーマンスが功を奏し、ポールポジションからスタートした。チームメイトのフィリップ・ウグランは、スタートでロレンソ・フルクサ(COOL Racing)を抑えてこのアドバンテージを維持した。 GT3ではサラ・ボビー(アイアン・デイムズ)も首位をキープした。
  • ウグランとフルクサはイベント先頭ですぐにリードを奪い、最終セクターでRLR MスポーツのリジェJS P320 n°5がスピンしたため、レース開始XNUMX分後に最初のフルコースイエローが発動した。このスペイン人はXNUMX分後のレースリスタートを利用してウグランを驚かせ、レースをコントロールした。
  • ロバート・クビサ(AO by TF)は、約20分のレース後にピットレーンに突っ込んだが、その理由はフロントのマシンがダメージを受けていたためだけだった。
  • ライアン・カレン(ベクタースポーツ)とアレハンドロ・ガルシア(COOL Racing)は、レース開始から30分弱で衝突し、グラベルに落ち、バーチャルセーフティカーが導入された。リーダーのフルクサやウグランなど、いくつかのチームがこの状況を利用して最初のストップを果たした。
  • バルセロナでの最初の77時間のレース終了時点で、スペイン人とルーマニア人が最初の2位を占めた。ジョルジオ・ローダ(プロトン・コンペティション番号3)がLM P3 Pro-Amで首位に立った。ジュリアン・ジェルビ(チーム・ヴィラージュ)がLM PXNUMXカテゴリーで首位に立っている。サラ・ボビー(アイアン・デイムズ)がGTXNUMXをリード。

分類 バルセロナ 4 時間 – H+1:

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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