プレマ、バルセロナ第4Hで巧みな勝利を収める

バルセロナではプレマがELMSXNUMX戦で今季XNUMX勝目を挙げた。 パニス・レーシングとCOOLレーシングが表彰台に。

公開 28/08/2022 à 15:48

バレンティン・グロ

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プレマ、バルセロナ第4Hで巧みな勝利を収める

ELMSのタイトルを目指して走るプレマ (写真: Xavi Bonilla / DPPI)

ル・カステレとイモラに続き、プレマがXNUMX戦でXNUMX​​度目の勝利を収めた エルムス 今シーズン出場。 バルセロナの4Hでは、イタリアチームがフェルディナンド・ハプスブルクの活躍でレース開始7時間からリードを奪った。 しかし、オーストリア人選手は13番手からのスタートとなった。 その後、チームメイトのロレンツォ・コロンボとルイ・デレトラズがなんとか頑張って勝利を収めチェッカーボードに到達した。 その後方では、パニス・レーシングとクール・レーシングが表彰台の残りXNUMX枠を争った。 チャンピオンシップでは、カタルーニャ大会前に順位XNUMX位だったIDECスポーツチームがポール・ラファルグのミスで大きく負け、XNUMX位に終わったため、プレマは素晴らしい活躍を見せた。

LM P3 では、最初から最後までイベントを支配したのはユーロポール間競技会でした。 スタートでカテゴリー320位だったチャールズ・クルーズは、ポーランドチームの#13 リジェJS P4 – 日産をすぐにコントロールした。 残りはニコ・ピノとギリェルメ・オリベイラが担当した。 唯一デュケインがエントリーしたNo.17 DKRエンジニアリングは、セバスチャン・アルバレス、アレクサンダー・ブカンソフ、トム・ファン・ロンパイのトリオとともにXNUMX位でフィニッシュした。 ポールポジションには、マルト・ヤコブセン、マイケル・ベンハム、モーリス・スミスのCOOL Racing no.XNUMXが表彰台を獲得しました。

アイアン・デイムの時期尚早な放棄

GTEカテゴリーは序盤から優勝候補の一人を失った。 サラ・ボビーは、3番手から見事な発進を披露してリードを奪った後、実際、10年デビューのフレディ・ハントのXNUMX号車ユーロインターナショナルLM PXNUMXによって壁に叩き込まれた。 エルムス. ドリアン・ピン も今週日曜日にチャンピオンシップで初レースを行う予定だったが、アイアン・デイムズが時期尚早に放棄されたため、そうではなかった。 おそらくこれは若いフランス人女性にとって単なる延期にすぎず、このような状況では、彼女は再びチャンピオンシップの次戦、4月25日に開催されるスパ・フランコルシャンXNUMX時間レースの出場チームに再び選出されるはずだ。 

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このクラスの優勝を争う最大のライバルから解放された。 ポルシェ 911 RSR – プロトンコンペティションの 19 番 77 位、クリスチャン・リード、ロレンツォと優勝 フェラーリ そしてジャンマリア・ブルーニ。 フェラーリはスピリット・オブ・レースの55号車(ダンカン・キャメロン、マシュー・グリフィン、デビッド・ペレル)とJMWモータースポーツの66号車(ジャコモ・ペトロベッリ、ショーン・ハドスペス、ミゲル・モリーナ)とともにXNUMX位とXNUMX位を獲得した。

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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