ユナイテッド・オートスポーツがスパ4Hで成功を収める

ユナイテッド・オートスポーツはポルティマンで行われた2021年シーズン最終戦以来、ELMSで勝利を収めていない。 英国チームはスパで勝利を収めた。

公開 25/09/2022 à 15:32

バレンティン・グロ

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ユナイテッド・オートスポーツがスパ4Hで成功を収める

ユナイテッド・オートスポーツがスパ4Hで優勝(写真Florent Gooden / DPPI)

ユナイテッド・オートスポーツはレースで総合表彰台の最上段に立つことができなくなった エルムス ポルティマンで行われた2021年シーズンの決勝以来。 そこではフィル・ハンソンとトム・ギャンブルがジョナサン・アバーダインとともに優勝した。 南アフリカ人はXNUMX年にJOTAへ出発した。 WEC、4年シーズンの最後から2022番目の第XNUMX戦、スパ・フランコルシャンXNUMX時間レースでこのXNUMX人の英国人が成功への道を見つけたのは、同胞のダンカン・タッピーとともにあった。

No.22オレカがミスを突いた ニコラス・ラピエール 中間点でレースをリードする。 フルコースイエロー後のレースリスタート中にフィル・ハンソンからのプレッシャーを受けて、フランス人選手は実際にソースでブレーキングをミスした。 COOL Racingの37号車は、前日にイーフェイ・イェーのおかげでポールポジションを獲得したにもかかわらず、この周の終わりにピットへ戻ることを余儀なくされ、今季初勝利の可能性を失った。 インテル・ユーロポール・コンペティション43号車は最後尾グリッドからスタートし、ピエトロ・フィッティパルディ、ファビオ・シェラー、デビッド・ハイネマイヤー=ハンソンとともにXNUMX位となった。 

チャンピオンシップでは、プレマとパニス・レーシングが24位とXNUMX位でフィニッシュした。 したがって、チャンピオンを決めるにはアルガルベでの決勝を待つ必要があり、そこでイタリアチームはXNUMXユニットのリードを持ってポルトガルに姿を現すことになる。 アルプス横断スタンドは最後の瞬間までタイトルを獲得できると信じており、ルイ・デレトラズがピエトロ・フィッティパルディに続いてゴールした。

LM P2プロアマでの信じられないようなシーンは、レーシングチーム・ターキー(サリフ・ヨリュック、チャーリー・イーストウッド、ウィル・スティーブンス)が、ウィル・スティーブンスと契約した最後の試みでAFコルセ(フランソワ・ペロード、アレッシオ・ロベラ、ニクラス・ニールセン)にライン上で勝利したことだ。

ケッセル・レーシングがアイアン・デイムを制覇

複雑なシーズンスタートを切った後、インテルユーロポール大会はチャールズ・クルーズ、ニコラ・ピノ、ギリェルメ・オリベイラのトリオがLM P3でXNUMX年連続の成功を収めた。 DKRエンジニアリング(セバスチャン・アルバレス、アレクサンダー・ブカンソフ、トム・ファン・ロンパイ)がXNUMX位となり、このカテゴリーにエントリーした唯一のデュケーヌが出場した。 アンソニー・ウェルズとジェームス・リトルジョンがニールセン・レーシングの表彰台を獲得しました。

サラ・ボビーにとって大きな不安にもかかわらず、アイアン・デイムズは長い間LM GTEカテゴリーを支配してきた。 最初のXNUMX時間でベルギー人選手は危うく追加点を回避した フェラーリ、ライディヨンの頂上で遭難したケッセル・レーシングのもの。 上位XNUMX位でフィニッシュしたXNUMX台にとっては、害よりも恐怖のほうが大きかった。 その間 ドリアン・ピン ELMSでの最初のスティントをXNUMX位で終えていたが、チームメイトのミシェル・ガッティングは同胞のミケル・ジェンセンに対して諦めなければならなかった。 のパイロットでもある人 プジョー 世界選手権のハイパーカー部門で耐久性 こうしてチームメイトのコンラッド・グリューネヴァルトとフレデリック・シャンドルフとともに優勝した。アンドリュー・ハリアント、マーティン・ランプ、アレッシオ・ピカリエッロが表彰台を獲得しました。 ポルシェ アブソリュートレーシングの911 RSR-19。

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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