ル・カステレ6時間レースでポールポジションを獲得した後、マティアス・ベシュはイェルマー・ブルマンのローラB12/80クーペ・ジャッドのアタックをコントロールするだけでよかった。それにもかかわらず、ステータス GP ドライバーはオレカ 03 日産に対してアドバンテージを得ることができました。その後、グレヴァス・モータースポーツとセバスチャンによる戦略レースが行われました。 ローブ レーシング。 46号車が最速で、レース終盤に行われたボンネット交換も妨げられず、ピエール・ティリエはセバスチャンのオレカ03・日産・ローブ・レーシングをXNUMX周前にゴールラインを通過した。
チームのチームマネージャーであるザビエル・コンベにとって、この結果は、ティリエット by TDS レーシングが今シーズン、より経験豊富な他のチームと競争できることを証明するものです。 「チームとドライバーは完璧で、戦略も素晴らしく、クルマも完璧だった。この結果は冬の間の努力の成果であり、私たちのチームの可能性を裏付けるものです。私たちは、世界における地位を確実に確立しつつあります。耐久性。昨年、我々は2勝を挙げて驚きました。今年はドライバーやチームのレベルが高かったにもかかわらず、特にポールポジション獲得、レース最速ラップ獲得、そして勝利など、勢いを維持しました。私たちはLMPXNUMXのベンチマークチームになりつつあります。 »
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