全てが新鮮で、全てが熱い! 最初のリストから数か月余り後、西部自動車クラブは 90 年の XNUMX 番目のエントリーリストを発表しました。e のエディション 24時間のルマン. この新しいバージョンは は、62 台の車両 (+ 予備 4 台)、合計 186 人のドライバーを報告しています。
ハイパーカーでは、大きな驚きはありません。第90回ル・マン・クラシックには010台のマシンのみが予定されており、 トヨタ、L 'Alpine A480と007台のグリッケンハウスXNUMXが今年初めて並んだ。
今年は 186 人のドライバーが参加し、進化し、13 km の偉大なサーキットを交代で走ります。 #ルマン24@FIAWEC #WEC https://t.co/wjFdFL7DMM
— ル・マン 24 時間レース (@24hoursoflemans) 2022 年 4 月 29 日
LMP2 では、いくつかの新機能が見られます。 昨年12月に最初のエントリーリストが発表されたときには欠席していたトリスタン・ボーティエも、このカテゴリーのドライバーの2021人である。 07年のセブリング44時間レースの勝者はブラチスラヴァのXNUMX号車オレカXNUMXに乗り、ミロスラフ・コノプカとベン・ビスカールとコンビを組むことになるが、TDSレーシングでそのタイムが発表され、最終的にティジメン・ファン・デル・ヘルムと交代した。 したがって、後者は、シーズンの第XNUMXラウンドに一緒に参加したフィリップ・チマドモとマティアス・ベシュを見つけます。エルムス ポール・リカールにて。 クールレーシングでは、 ニコラス・ラピエール ハイパーカーへの彼のコミットメントを考えると、明らかにそこにはいないだろう Alpine。 フランス人選手の代わりにはリッキー・テイラーが就任する。
ロマン・ルシノフに注目してください。 ロシアがウクライナに侵攻した後、ロシア人ドライバーに中立の旗の下で競技するよう求めるFIA文書に署名しないことを決めた人物、アルガルベ・プロ・レーシングのN°07オレカ47のトリオに代わった。 グランプリ(サクヒール2020)に出場したドライバー、ジャック・エイトケンです。 ウィリアムズ)、ソフィア・フローシュとジョン・ファルブに同行するために呼ばれました。
LMGTE Proでは、ダニエル・セラとダビデ・リゴンがAFコルセによって最終的に承認されました。 最初のは フェラーリ 488 GTE EVO 51号車、52号車のXNUMX台目。 それぞれアレッサンドロ・ピエル・グイディとジェームズ・カラド、ミゲル・モリーナとアントニオ・フオコがサポートする。
LMGTE Amでは、アイアン・リンクスは次のトリオでサルテで488台のフェラーリ60 GTE EVOを投入する:スキアヴォーニ-バルザン-ジャンマリア(75位)、エーレット-フック-ヴァローネ(80位)、クレッソーニ-フィジケラ-ヘルスタンド(N°) 24)。 アイアン・デイムズのクルーに関しては変更はなく、レイヘル・フレイ、ミシェル・ガッティング、サラ・ボビーが2022年のル・マンXNUMX時間レースに出場する予定だ。
当初は9×8のハイパーカーで計画されていた プジョー, ミケル・ジェンセンは第90回大会にも引き続き出場する。 このデンマーク人は、No.488 Kessel Racing Ferrari 57 GTE EVOに登場します。 木村毅選手、フレデリック・シャンドルフ選手とタッグを組みます。
最後に、4 台の車両が予備リストに表示されます。アストンマーチン TF スポーツ (LMGTE Am) の、 ポルシェ アブソルート・レーシング(LMGTE Am)のフェラーリとリナルディ・レーシング(LMGTE Am)のフェラーリ、そしてLMP07のハイクラス・レーシングのオレカ2。この最後の図では ケビン・マグンセンのパイロット ハース en F1。 デンマークのチームがル・マン24時間レースに参加する場合、同じ週末にアゼルバイジャンGPが開催されるため、出場しない決断をしない限り、デンマーク人は参加すべきではない。
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