テスト: マスタング マッハ-E GT

マスタングは、この新しい GT バージョンでその Mach-E シリーズを上から活気づけます。 このタイプの車で可能なことの限界に達しています。

公開 17/11/2021 à 16:00

ディディエ・ローラン

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テスト: マスタング マッハ-E GT

フォード マスタング マッハ E GT は、スポーティな電動 SUV です。 組み合わせがうまくいかない言葉ですが、マスタングはこのオリジナルの命題を中心にまとめました。 この車は、8 年から輸入され、2015 万ユーロの違約金にもかかわらずカタログに載っているマスタング GT V30 と一緒に登場します。 しかし、プラグインハイブリッドバージョンの登場を待っている間に、マスタング GT V000 はそのペナルティが下がるはずです。 8日に施行される新規制によると、er 50月からの違約金は車両価格の40%が上限となる。 最高額を伴う措置であり、罰金は000万ユーロを超えることはできない。 したがって、マスタング GT のエントリーレベルは 49 ユーロに設定されており、その違約金は「わずか」 900 ユーロではなくなります…しかし、マスタングの当面の将来は電動化され、さらには 24×950 になります。 Mach-E GTの価格は4ユーロから。 大型バッテリーを搭載した AWD バージョンよりも 4 ユーロ高価で、罰金も含めてマスタング GT よりも高価です...その一方で、環境税はかからず、走行中にオイルを少しも消費しません。 77 Nmのトルクに対して490 hpのパワーを発揮します。

15,5インチのスクリーンは、少し味気ないインテリアを明るくしてくれます。

マッハ E のかなり強力なバージョン (最良の価格、四輪駆動、大容量バッテリーを備えた 5 ~ 8 km/h の 0"100) を生産した後、フォードはこの GT カラーリングでマスタングのスポーツ DNA を尊重したいと考えています。 まだ V8 ノイズはありませんが、パフォーマンスは驚くべきものであると発表されており、4 から 4 km/h までの走行では 0 インチ 100 という素晴らしい速度を記録しました。 様式的には、このバージョンは黒いポリカーボネート グリル、再設計されたフロント バンパー、20 インチのリムによって区別されます。 この車には、青とオレンジの 1000 つの非常に印象的な特別な色も用意されており、価格は 1300 ユーロから XNUMX ユーロの範囲です。 これが利用可能な唯一のオプションになります。

このバージョンの Mach-E GT には 20 インチのリムが装備されています。

キャビンに落ち着くと、仕上げが他のバージョンよりも優れており、アメリカ車としてはかなり優れていることが認識されるはずです。 しかし、雰囲気は悲しく、15,5インチのテスラスタイルの大きなスクリーンでも全体を明るくすることはできません。 このタッチスクリーンは使いやすく、必須ではないが存在するメリットのあるホイールがユニークに装備されています。 走り始めると、MagneRide 制御サスペンションのしっかりとした、しかし比較的快適な性質にすぐに気づきます。 シートはうまくデザインされていますが、あまり包み込まれるようなものではなく、通常の運転では快適ですが、ペースを上げると横方向のサポートが不足します。

運転が楽しい

このタイプのテストでは、最初のハイライトはもちろん最初の大きな加速、そして可能であればスタンディングスタートです。システムを Untamed モード (最もスポーティ) に設定すると、パワーとトルクが最大 70% 後輪に伝達されます。最初の数十メートルで、率直に言って感動します。もちろん、船上よりも強い感情はありません。 ポルシェ Taycan Turbo S ですが、高いとベンチマークが変わります。私たちがこの GT バージョンに期待していたゲームのもう 2300 つの部分は、ハンドリングとダイナミズムでした。 385 kg の移動重量があるため、優れたエンジンと適切に調整されたシャーシであっても、実証するのが難しい場合があるからです。それはそんなに。 Mach-E GT はバレリーナではありませんが、サスペンションとアンチロール システムの調整と機械的な可用性により、簡単に方向転換することができます。一方、フォードは、集中的な使用中にバッテリーを維持するために車のコンピューターシステムを調整しました。また、数回の加速の後、おそらくマシンの好みには少し力強すぎると思われますが、セルが冷える間にシステムは電源を遮断します。ブレンボの大型ブレーキ (フロント 316 mm、リア XNUMX mm ディスク) も加わり、この重い車の熱を効果的に和らげます。ただし、ここでもあまり強引な勧誘は禁物です。

運転モードに応じて、後方から移動すると、車はドリフトの始まりを生成することができ、それは快適であり、すべてをアクセルの下に置くことができます。 ただし、大量移動は重要なので、調子に乗らないことが重要です。 トラクションを非常にうまく管理し、横方向のグリップを多く提供する Mach-E GT は非常に快適で、ダイナミズムの点でかなり遠くまで進むことができます。 しかし、物理法則が依然として支配的であるため、その寸法と重量の特性は限界に近づきすぎることを防ぎます。 消費量の観点から見ると、クラシックな運転の瞬間とよりスポーティな段階を組み合わせることで、平均は 25,5 kWh/100 km に設定されました。 WLTP承認で約束された500kmの達成は非常に難しいように思えますが、400kmというのは現実的な数字のように思えます。 150 kWh で充電可能なこの車は、高速ターミナルで 10 分でバッテリーの 80 ~ 45% まで充電できます。 これは妥当な平均値ですが、このテーマに関しては全員が非常に早く進歩する必要があります。

評決

Mustang Mach-E GT は非常に強力ですが、常に強力というわけではありません。 彼女は非常に急ブレーキをかけますが、それほど長くはかかりません。 この生意気なバージョンでは、特に SUV の場合、スポーツ性の点で電気自動車ができることの限界に到達します。 それでも存在する価値のある美しい物体です。

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