のパイロットは、 トヨタ 11号車はカイル・ラーソン(ヘンドリック)とチームメイトのマーティン・トゥルーエクス・ジュニアを抑えて優勝した。レースは残り72周でラーソンがプロトンをリードしたリスタートで主に勝敗を分けた。ハムリンはなんとかイン側から抵抗し、ターン2をトップで抜け出した。後方ではババ・ウォレス(23XI)がスピンし、特にクリストファー・ベル(ジョー・ギブス)とウィリアム・バイロン(ヘンドリック)が巻き込まれる事故となった。
再びトップでスタートしたハムリンは、ラーソンにチャンスを残さなかったが、ラーソンはイベントの最終ラップでなんとか追いついた。デニー・ハムリンはこれでキャリア54勝目となり、優勝者ランキングではリー・ペティと並んで12位となった。 ナスカー カップシリーズ。
「口を開けば勝たなければならない、それは確かだ」と勝利後に説明した。 43歳のドライバーは、ポッドキャスト「Actions Detrimental」の最新エピソードについて言及し、そこで今週末に勝つと宣言した。 「私には素晴らしいチームがあり、とても良い仕事をしてくれました。ピットウォールにいた全員がこの勝利をもたらしました。確かに重要な瞬間は、リスタートでなんとかリードを取り戻し、その後黄旗が出て残りをコントロールできるようになったときだった。 »
ハムリンはイベントの136周のうち400周をリードしたが、前半ではレースの強者であるようには見えなかった。チームメイトのマーティン・トゥルーエクス・ジュニアは最初のセグメントで優勝し、69周をリードしたが、レース途中でピットストップが遅れたため後退した。ギブスのドライバーはレース終盤になんとか回復したが、第XNUMXセグメントで優勝したカイル・ラーソンと再スタート時に接触し、任務はさらに困難になった。
カイル・ラーソン、乱気流の犠牲者
ラーソンはレース後、ハムリンが採用した戦略を嘆いた。実際、後者はシボレー 5 号車のフロントからできるだけ多くの空気を取り除くように車を配置し、カイル・ラーソンにとってゲームをより困難なものにしました。この戦略は、彼自身がラスベガスでタイラー・レディック (23XI) に勝つために使用したものであり、カップ シリーズの新世代のクルマでは一般的になっています。
「3馬身以内に迫れば、彼が軌道を変えるだろうということは分かっていた。何もできませんでした。私は試した あらゆる種類の角度や異なる入力速度、そういったものです。 私に十分近づくほどの速度を生み出すものは何もなかったと思います。 本当に残念でした。 »
デニー・ハムリンの勝利により、チャンピオンシップランキングでは首位のカイル・ラーソンに49ポイント差の5位に浮上した。次回はXNUMX月XNUMX日日曜日、カンザススピードウェイで開催されます!
ドーバー – 結果
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