3年には4台の新型アストンマーティン ヴァンテージ GT2024とGTXNUMXが計画されている

アストンマーティンは、3年シーズンから特にWECのLMGT4レギュレーションとSROレースのGT2024レギュレーションに適応した新型ヴァンテージを提供する。

公開 04/10/2023 à 18:15

メディ・カサウラン

0 コメントを見る)

3年には4台の新型アストンマーティン ヴァンテージ GT2024とGTXNUMXが計画されている

アストンマーティン ヴァンテージ GTE は 2023 年末に引退。写真 DPPI / Antonin Vincent

L 'アストンマーチン ヴァンテージは死んだ、アストンマーティン ヴァンテージ万歳! これは基本的に、メーカーが2025年にハイパーカーに参入することから明らかになった情報である。このプロジェクトと並行して、アストンマーティンは、3年に向けてGT4と同様にGT2024レギュレーションに対応した新車の製造を確認している。

2024 年の Vantage バージョンは、世界耐久選手権のスターティング グリッドに並ぶことが期待されています (WEC) GTE に代わる LMGT3 カテゴリに含まれるだけでなく、 IMSA SRO(GTワールドチャレンジヨーロッパ、アメリカ、アジア、 IGTC, FFSA GT、ブリティッシュGTなど)。

アストンマーティンは、この将来のレーシングカーが2024年シーズンの開始に向けて顧客チームに販売されることを確認した。 「また、GT3とGT4に新たなチャレンジャーを構築するというアストンマーティンのコミットメントを確認することで、私たちは現在および将来の自動車レースのあらゆるレベルで勝利を目指して戦うという当社の意図を示しています。」と同省の局長アダム・カーター氏は断言する。 耐久性 アストンマーティン・モータースポーツ。

アストンマーティン ヴァンテージ GTE は、賞賛に値する実績を残して 2023 年末に終了します。 2018年のWECのGTEプロクラスは残念なスタートとなったものの、プロドライブが組み立てたGTが優勝した。 24時間のルマン 2020年(GTE Pro、GTE Am)、2022年(GTE Am)に加え、マニュファクチャラー、チーム、XNUMX人のドライバーが世界王冠を獲得した。

GT3 モデルはあまり注目に値せず、GT ワールド チャレンジ ヨーロッパでもタイトルもありませんでした。 IGTC、しかしGTDのスパ・フランコルシャン24時間レースと24年のデイトナ2023時間レースではカテゴリー成功を収めました。

こちらもお読みください > Comtoyou Racing with Aston Martin 2024年から

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く