過去 1 年間、ターン 2、3、XNUMX で数多くの事件が発生しました。 レッドブル リング、最も悪名高いのは2020年オーストリアGP中のヨハン・ザルコとフランコ・モルビデリの衝突で、悲劇に終わる可能性も十分にあった。
レースが赤旗中断となったこの事件を受け、シュピールベルクサーキットの責任者らは翌週に開催されるオーストリアGPに先立ってエアフェンスを設置した。
しかし、パイロットにとって、この対応は明らかに十分ではありませんでした。 このため、ターン 2 にシケインを追加して速度を下げることが決定されました。 MotoGPの A1リング(レッドブルリンクの旧名)を含む数多くのサーキットを開発したヘルマン・ティルケの監督の下で。 これを見ると、2016年にMotoGPカレンダーに復帰して以来、予選ラップの平均速度は常に185km/hを超えていた(昨年のオーストリアGPでのホルヘ・マルティンの場合は188km/hを超えていた)。
作業はFIA、FIM、ドルナと緊密に協力して昨年XNUMX月に始まり、まだ終わったばかりである。 「MotoGPでは、トラックのこのセクションでは速度を落とさなければなりませんでした」とティルケは説明します。 このコンパクトな左右の組み合わせのおかげで、トラックの残りの部分に影響を与えずにこれを達成できました。 特に土地の地形のせいで、計画は非常に困難でした。 »
したがって、レッドブルリンクでは XNUMX つのルートが提供されます。XNUMX つはオートバイ用のシケインがあり、XNUMX つ目はこのシケインのない自動車用のルートです。 F1。 2022年MotoGPオーストリアGPはXNUMX月末に開催される。
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