ロレンスの決断 散歩 置く ヴァルキリー・ハイパーカー・プロジェクトがスタンバイ中 一方アストンマーチン に戻ることだった 24時間のルマン 特に愛好家の喉に残る 彼のV12のメロディーを聞いた後。 しかし、英国のメーカーは15月22日にDBRXNUMXを発表することでそれを埋め合わせようとしている。
すべては遺伝子の中にあります。 伝統を再考しました。
DBR22。 V12 エンジンを搭載し、コーチが設計した限定版のコンセプトは、レースで勝利を収め、世界をリードするオープン コックピット スポーツカーの生涯にわたる系譜に敬意を表しています。#アストンマーチン #DBR22 #強度主導型
— アストンマーチン (@astonmartin) 2022 年 8 月 15 日
このスーパーチャージャー付きコンバーチブルのコンセプトは、このブランドに慣れている少数の裕福な顧客向けに生産されます。 DBR22 は、Q by Aston Martin のカスタマイズ部門の 10 周年を記念します。 まあ、それは口実です。 しかし、DBR22 は何よりも、同社の歴史を思い起こさせるものです。 耐久性 そしてル・マン24時間レース。
実際、ロードスターの曲線は、疑いの余地なく DB3S のスレンダーなデザインを思い出させ、その後モータースポーツ愛好家によく知られているその進化形である DBR1 を思い出させます。 DB3S は 1953 年に導入され、その結果は重量のある DB3 よりも説得力がありましたが、グリーン スポーツカーは世界選手権で 1953 回の成功 (1955 年のツーリスト トロフィー) と XNUMX 位に満足する必要がありました。 XNUMX年に。
究極のスポーツカーとして知られるDBR1。アストンマーチン、デザイン言語をさらに一歩進め、史上最も重要で影響力のあるアストンマーティンのひとつとなりました。数々の注目すべきレースで優勝しました。もちろん最も有名なのは、キャロル・シェルビーとロイ・サルバドーリがドライブした1959年のル・マンでした。同年世界タイトル獲得。 技術の進歩を証明するように、世界レベルでの XNUMX 回の勝利はこの XNUMX 年間の記録となりました。
これら 22 つの象徴的なモデルが直列 12 基のエンジンを搭載している場合、DBR5.2 には当てはまりません。DBR715 はフロントに 0 馬力以上を発揮する大型 100 リッター ツインターボ V3 を搭載しています。 わずか 4''319 で XNUMX ~ XNUMX km に到達するのに十分な速度で、最大最高速度は XNUMX km/h と推定されます。 ギアボックスはパドルによるシフトとオートマチックトランスミッションを備えたXNUMX速です。
アストンマーティンのテクニカルディレクター、ロベルト・フェデーリ氏が、この究極の車への新素材の貢献について説明します。 「DBR22 の構築にはテクノロジーが鍵となり、カーボンファイバーを多用し、リアサブフレームの製造に 3D プリントを使用しています。 DBR22 は、ワールドクラスのデザインとエンジニアリングと生産への機敏でインテリジェントなアプローチを組み合わせた、アストンマーティンのユニークな機能を示しています。 »
アストンマーティンのクリエイティブディレクター、マレク・ライヒマン氏は次のように付け加えた。 「DBR22は、スピード、敏捷性、スピリットに満ちた熱血アストンマーティンのスポーツカーであり、明日の多くのアイコンの基礎となると私たちが信じているマシンです。 » わかったけど、それでもル・マンでヴァルキリープロジェクトを再開したくないんですか?
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