フェラーリ、V12エンジンを搭載した初のSUV、プロサングエを発表

フェラーリ プロサンゲにはハイブリッド システムは搭載されておらず、12 馬力の自然吸気 V725 エンジンが搭載されています。

公開 14/09/2022 à 10:06

メディ・カサウラン

2 コメントを見る)

フェラーリ、V12エンジンを搭載した初のSUV、プロサングエを発表

© フェラーリ

少なくとも言えることは、人は無関心になるわけではないということです。 そこには フェラーリ プロサングエは、跳ね馬の純粋主義者が恐れていたのと同じくらい、好奇心旺盛な人たちにも待望されていました。 今週火曜日、13月XNUMX日に発表されたこのイタリアのメーカーのSUV分野への最初の取り組みは、企業のDNAを維持することに熱心でした。

4×4の魂はまさにとんでもない野獣だ。 12 コンペティツィオーネに搭載されていた 6.5 馬力を発揮するエンジンを継承した 812 リッター自然吸気 V725 エンジンをフロント中央に搭載。 少なくとも 2025 年までは、プロサングエには電気システムはありません。これは、(非常に)スポーツカーのハイブリッド化のトレンドに反する選択です。

たとえフェラーリがその新しい「SUV」のバッジを付けることを拒否したとしても、2kgというその巨大な重量は、その寛大な寸法(高さ180メートル、長さ1,74メートル)と同様に、カテゴリーの規定を尊重している。

しかし、大都市のシックな地区でフェラーリ プロサンゲを目にする準備はまだ整っていません。 最初の納品は 2023 年半ばに予定されており、すべてのコピーは 2026 年までにすでに注文されています。 ご参考までに、購入価格は 390 ユーロに設定されており、フランスではこれに 000 ユーロの違約金が加算されます。

こちらもお読みください > AUTOhebdo コレクターズ号「ル・マン 24 時間レースのフェラーリ」が発売されました

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

2 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

2 コメント

14 年 09 月 2022 日午前 11 時 08 分

非常に素晴らしい車で、ランボ ウルスよりもはるかにエレガントで、アストン DBX よりもダイナミックです。

14 年 09 月 2022 日午前 10 時 57 分

最初の納入は2023年半ばで、2026年までの生産分はすでに販売済みで、フランスでの価格は390万ユーロからとなっている。 明らかに、危機に直面して私たちは皆平等ではありません。

レビューを書く