社員に伝わるGT2i

GT11i 機器メーカーのトップを 2 年間務めた後、Richard Thiery と Yves Maurel は、国際的な存在感の強化と新製品の開発を目的として、自社の会社を従業員に引き継ぐことを決定しました。

公開 24/03/2023 à 11:03

ロマン・バーナード

0 コメントを見る)

社員に伝わるGT2i

©GT2i

1986 年以来、GT2i は地球上で最も有名なブランドを販売し、独自の機器を製造することでモータースポーツ愛好家に装備を提供してきました。 愛好家にとって、GT2i は 35 年ぶりに象徴的なブランドとなり、世界中で知られ認知されています。その成長は、電子商取引、特定の製品の開発、ヨーロッパでの新規設立のおかげで近年加速しています。

多くの経営者が会社を売却しようとしている中、GT2i の「上司」たちは正反対の選択をしました。 「GT2i のトレードマークは、専門知識、アドバイス、親密さ、プロフェッショナリズム、そして情熱です」と GT2i の共同ディレクター、イヴ・モーレルは説明します。 会社を買収するという多くの申し出を受けたにもかかわらず、私たちは売却しないことを選択しました。 お客様の利益のために、私たちは従業員に GT2i を伝えることで価値を維持したいと考えています。」

今後、GT2i で働くことは、単なる「単なる」従業員である以上の意味を持ちます。従業員はパートナーとなり、会社資本の株主となり、したがって、共通のプロジェクトの成功により一層関与することになります。 「私たちはグループの資本を従業員に開放しています。これが当社の製品とサービスの質を向上させる鍵であると確信しているからです。 私たちの成功は顧客の満足と忠誠心に基づいています」とグループの共同マネージャー、リチャード・ティエリーは説明します。

社員に伝わるGT2i

GT2i はすでに優れたサービス品質を備えており、最新の満足度調査では市場で最高の評価 (4,7 点中 5) の 2022 つを獲得しています。 そこで、90年末に署名されたLBOオペレーションのおかげで、リチャード・ティエリーとイヴ・モーレルは経営陣に経営持株会社への投資を提案した。 従業員向けの基金も設立した。 2% 以上の従業員と同様に、すべてのマネージャーがこの機会を捉えました。これは、「チーム GTXNUMXi」の並外れた取り組みと団結力を証明しています。

スムーズな移行

この伝達は長い間準備されており、2019 年にグループが開始した CSR アプローチの重要な要素を構成しています。 このスポーツに取り組むことが、私たちのような愛好家にとって紛れもない財産であるとしても、それは私たちを競合他社と区別するものではありません。 全員の関与を強化し、最高の人材を引き付けるためには、何かユニークなものが必要でした」とイヴ・モーレルは説明します。

リチャード・ティエリー氏は続けて、「パートナーになることで、各従業員は会社の成功の主体となり、そこから自分たちの成長の成果を享受することができます。 彼はまた、GT2i ブランドとその価値観のアンバサダーにもなり、それが違いを生み出すことになるでしょう。」

社員に伝わるGT2i

リシャール・ティエリーとイヴ・モーレルは日常の経営からは距離を置いているものの、グループを見守り続けている。 両氏は経営委員会の議長を務め、2012年からグループの従業員で常務取締役に任命されたギヨーム・ガリアナ氏と、2018年からコンサルタントとしてハウスの傍らで戦略プロジェクトを担当するアソシエイト・ディレクターのルドヴィク・マーティン氏が加わった。会社が自ら設定した野心的な目標を達成するためにグループ戦略を管理します。 今年は売上高 22 万ユーロという節目を達成し、グループは素晴らしいプロジェクトの達成によりこの勢いを継続するつもりです。

こちらもお読みください > のスペシャルエディション「サンレモ73」。Alpine A110

ロマン・バーナード

オートヘブド編集長

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く