ジャン=ポール・リベール逝去

カラフルでロマンチックなキャラクター、ジャン=ポール・リベールが29月67日に旅立ちました。 XNUMX歳になったブリュッセル在住の彼は、大きな空白を残している。

公開 30/06/2022 à 16:50

ドミニク・ドリコ

0 コメントを見る)

ジャン=ポール・リベール逝去

ジャン=ポール・リベールは、私たちが長く続くと想像されるモータースポーツ界の著名人の一人でした。 その男は、人生で深刻な挫折を経験したにもかかわらず、時間の経過やファッションの変化に影響を受けていないようでした。 アイデアに溢れ、毎週多数のプロジェクトを立ち上げていた彼とのほんの数分間の会話は、モータースポーツの永続を保証するのに十分だった。 無条件のファン 24時間のルマン 幼い頃からミシェル・ヴァイヨンに熱中して以来、大学卒業後の作品を通じて自分自身を明らかにしたのはル・マンのレースだった。 トーンが決まりました。 ジャン=ポールは、非常に創造的な作戦で耐火服を着てサルトに十数回戻りました。

ティエリー・ブーツンが 1式。 このベルギー人選手が数年後にポール・ベルモンドのために再開した手術。 彼が協力して協力したドライバーやスポンサーのリストは信じられないほど長く、1年以上に及びます。 さらに良いのは、彼女は F24 からル・マン、ダカール、スパ XNUMX 時間レース、そして数多くの名高いレースを経てインディアナポリスまで渡り、そこで彼女の絶え間なく沸騰する精神が常に自分自身を表現する何かを見つけているということです。

「記念碑」が消えるとよくあることですが、私たちは彼が成し遂げた仕事の重要性、彼が挑戦した不可能な挑戦の重要性に気づきます。 ジャン=ポール・リベールは、長い間惜しまれる別の時代の人物の一人でした。 彼のご家族に対し、オートヘブドは心からお悔やみを申し上げます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く