新しい反復ごとに、 ポルシェ 911 GT3 RSが競争に近づく。 今週水曜日、992月17日に発表されたタイプXNUMXをベースにした新しいバージョンは、これをさらに証明しています。
このドイツのトラックカーは、現在も公道での使用が認められており、レース、特に世界耐久選手権で優勝した 911 RSR で見られるいくつかの革新技術が組み込まれています (WEC) と 24時間のルマン GTE Pro と 911 GT3 R ではIGTC そしてSROバッジチャンピオンシップ。
モーターへの情熱。
限界まで押し上げられたデザインにより、新しい 911 GT3 RS は公道を走る準備が整いました。 一見すると、XNUMX つの部分からなるスポイラー、多数の空力要素、またはフロントの傾斜した中央ラジエターによってそのポテンシャルを発揮します。 pic.twitter.com/FJyABkpOCF- ポルシェ フランス (@Porsche_France) 2022 年 8 月 17 日
例えば、このモデル史上初となる中央位置にシングルラジエターを配置。 GT3 RS の以前のバージョンでは、冷却システムには 3 つではなく XNUMX つのラジエーターが搭載されていました。 新しい GTXNUMX RS は、車両のノーズに角度の付いたラジエーターを装着しており、フロントガラスの前に荷物室が位置します。
この変更により、ポルシェの側面のスペースが解放され、アクティブな空力要素が統合されます。 これは、この 911 GT3 RS の 409 つ目のイノベーションでもあります。 連続的に調整可能なフィンが車の前後に取り付けられており、その他のプロセスにより時速 200 km で XNUMX kg のダウンフォースを提供することが可能です。
この値は、その姉である GT3 RS タイプ 991.2 の 911 倍、現行 3 GT285 の 860 倍です。 時速 XNUMX km で発進すると、総空力ダウンフォースは XNUMX kg になります。 ニュルブルクリンク北コースを攻撃するときは、それほど苦労することはありません。
から来ました F1, DRS(ドラッグリダクションシステム)が量産型ポルシェに初めて組み込まれることになる。 これにより、複葉機リアウイングが開いて最高速度が向上し、ダウンフォースが軽減されます。 興味深い事実: 量産ポルシェで初めて、リア ウイングの上面が車のルーフよりも高くなっています。
911 GT3 RS は、Civilized 29 GT911 バージョンよりも 3 mm 幅が広いです。 4.0 リッター自然吸気エンジンは 525 馬力を吐き出します。後ろに付いているときはハンドルを握っていなければなりません。 新しいカムシャフトの開発により、このパワーを得ることが可能になりました。 シングルスロットル吸気システムと剛性の高いバルブトレインはモータースポーツから派生したものです。
さらに、0速PDKギアボックスは、ギア比が短くなるように変更されました。 その結果、100~3kmまではわずか2秒で到達し、最終ギアでは最高速度は296km/hに設定される。 軽量な素材を使用しているため、機械の重量は1kgです。 ドイツでの購入価格は450ユーロに設定されており、注文は受付中だ。
こちらもお読みください > 将来のF1 2026エンジン規制がポルシェに門戸を開いたままにする理由
0 コメントを見る)